2010/06/29

猫、だれる

先週末からじめじめと暑いですね~(T_T)
湿度が苦手なワタクシはもう戦いです。

猫たちもすっかりだれてるようですね。
お世話のヒトから「だれ猫シリーズ」の写真が届きました。
本日取れたて写真です。
とにかく暑そう。。。。(@_@;)

Image430.jpg
・・・。

どっかいっちゃったみたいなチビチビ。もどってこーい。

Image428.jpg
アタシどっか具合悪いのかしら。。。

湿度にやられてるだけだよ^^;

カワウソ
だれるわ~

・・・だれすぎでしょ(ーー;)

明日は今日よりちょっとだけ気温低いみたいだよ^^

初めての梅雨を戦う生後93日目。
2010/06/26

猫、遊ぶ

では気合が入って2本目です。

遊ぶの大好き3姉妹。
もう少し小さかったころはシャカシャカトンネルでの追いかけっこが一番の遊びでしたが、
最近は猫じゃらしや小さなネズミのおもちゃがお気に入り。

           キャッチ♪
キャッチ♪

さらに・・・
                とうっ!
はっ!
チビチビ華麗なジャーンプ!

とにかくチビチビが一番大興奮。

アタシも取れるかな・・・
できるかな?
                     カワウソもやってみなよ~

そこへ通りすがりのレッサー
見守るレッサー
         カワウソ、猫にもエテ、フエテってあるらしいよ
なんと夢のない発言の現実派レッサー
                                     ・・・・・。
教えるチビチビ1号
だいじょーぶ!アタシが教えてあげる!いい?こうするの

アタシが鳴いたら飛ぶの







にゃーっ!!!


たっち♪
                     こう?(スクッ         え?

これにはさすがのチビチビも驚き。
実際かなり長い時間立ってたそうです。
子猫だからできる技ですかね^^;

遊びもそれぞれの生後69日目。
2010/06/26

ありがとうございます!!!

いやはや3日・・・4日ぶりの更新になりました。

更新できない間に、gomakina&azutama様のブログにて子猫たちの紹介を
していただきました!
ありがとうございます!!!m(__)m

以前より、お声をかけていただき、今回ブログの体裁が整いだしたころに管理人のmomoさんより
ご連絡を頂きました。
最初はずうずうしくも是非是非と思いつつ、恐れ多い~(ーー;)なんて思ったりもしてたのですが。。。。
もたくたと更新してる自分の状況を考えて「是非お願いします」と。

なんせまだリンクの貼り方すらよくわかってないもので。。。^^;

しかし、ご紹介していただいてから一気にアクセス倍増ドン!!Σ\(◎o◎;)/

ありがたいやら申し訳ないやら・・・そしてブログのすごさを感じております。
ほんの少しでもこの子たちを気にかけてくれた皆様への感謝も込めまして
気合いれてこの子達の魅力をお届けします!!

カワウソ、たくさんの人が見に来てくれたよ^^

                       ほんとっ?!
ほんと?
見上げカワウソ 生後68日

ほんとほんと。
気合入れて更新するからね。

ママ猫やお世話のヒトと離れるのは寂しいかもしれないけど。

新しい縁を一緒に探そうね。


2010/06/23

猫、謝る

お忙しさんで更新2日サボリ~^^;

CATBABY、ごめんね。
カワウソ~代理で謝っといて。

(ほんとはママ猫がごはんを食べてるトコを眺める図)
ごめんね
                   ごめんちゃい (じー

夜には新しいの出すからね!
2010/06/20

猫、一休み~カワウソ編~

昨日今日と蒸し暑かったですね~

でも子猫って体温高いからこの暑さでもわりと猫団子とかしてたりすること
あるんですよね。

三女・カワウソがその代表。
おっとりしてる甘えん坊、マイペースかと思えば写真を見ると1匹きりでいるのが少ない。

ファミリー
                    ファミリー写真

この日もママ猫にべったり。
そんなカワウソのお休みスタイルは。

眠たいカワウソ
                眠たい眠たい眠たい・・・
遊びつかれて電池切れ。
寝なさい寝なさい^^

=====30分後=====

みんな眠たいんだね。
れ?
カワウソどこ行った?
                  カワウソ~?
猫のことは猫に聞くb
カワウソはーーーー

そそ。カワウソ。
                いるよ
なんでも聞いて
         さっきから一緒

へ?

お姉ちゃんの後ろ
             ね?                さっきからいるのに

\(◎o◎)/!いたの?!
ロシアンブルーと同じような毛色のせいで同化してて見えないっ

みんなと一緒
そしてみんなでお昼寝。

このときカワウソ生後64日目。

人間で言ったら夜中に一人でトイレに行けないタイプだな^^;
2010/06/19

猫、一休み~チビチビ1号編~

子猫も眠る前はぐずります(ーー;)

とくにこの方。

眠いなら寝たら?
睡魔と闘う
           眠くないっ 爪とぎしてるのっ まだあそぶ!

とにかく遊びたガール。(さむっ

他の2匹はわりと素直に寝るのに比べ、とにかく最後まで睡魔と闘います。
なので、わりとそのまま突然その場でぱたっと寝ることもしばしば。
まぁ子猫には珍しいことではないんでしょうが。
おしゃべりなせいか、眠りに落ちる寸前までおしゃべりします。

眠りに落ちる3分前
・・・本日ご紹介の商品はこちらのツメトキです。このように猫もその場でリラックスして夢の世界へ・・・

寝言は寝て言え。(ーー゛)

生後53日。己との戦いに厳しいチビチビ1号です。
2010/06/18

猫、一休み~レッサー編~

ちょっと頑張りすぎちゃった日は。。。

どうしたの?
                    どうちたの?

お休みしたい気分。

レッサー
            ふーん。じゃ一緒にねんね?

そうしようかな。
キミたちの朗報も寝て待つか(-。-)y-゜゜゜

一休み♪
                 アタシの隣いかが~♪


・・・生後36日目にしてそのノリか。
2010/06/17

里親さん募集します

チビチビ1号・レッサー・カワウソたちの里親さんを募集します!

↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はコチラです↓↓↓↓↓↓↓↓

********長毛子猫三姉妹の里親さんを募集しています********

レッサーチビチビ1号カワウソ


3月27日に生まれた子猫たちの里親さんを募集しています。

・体重:1.3kgぐらい(日々成長中)
・トイレののしつけ済み
・健康状態:良好
・避妊去勢:未
・ワクチン接種:未
※病院にて健康チェック時にノミ・ダニ確認、虫下しのお薬を投与(3匹)

・性格:チビチビ1号→遊ぶの大好き 人間大好き 抱っこ大好き やんちゃで元気一杯 ヒトの動きで
    状況判断できる賢い子です

    レッサー→おっとりのんびりマイペース 過度なかまってアピールはありませんが、気がつくと
    そばに寄り添ってくる控えめな子です。カメラ目線が得意。

    カワウソ→レッサーの性格をさらにおっとりさせたような子です。とにかくのんびり。
    ごはんに執着を感じないので逆に心配になるほど。

・その他:3匹とも長毛です。足も大きいのでそこそこ大きく育つと思います。

【里親さま募集に至った経緯】
3月27日に友人の飼い猫・9歳が出産をしました。
友人宅にはすでに猫が3匹おり、これ以上は無理との判断で里親さんを探すことになりました。
出産時、4匹いたのですが唯一♂だった1匹がご家族の知り合いに引き取られ、残った3匹の里親さんを
探しています。友人側にインターネットの環境がないため、当方で掲示板への掲載等を行っております。
今後のため、母猫は離乳を待って避妊手術をしていただきました。

【里親さまにお願いすること】
ご家族全員のご了承の上、生涯愛情を持って可愛がってくださる方
終生室内飼として、避妊手術・ワクチン等必要な医療対応をお願いします。
譲渡の際、身分証明書確認・コピーの上、同意書にサインをお願いいたします。
譲渡後、負担にならない程度で近況をお知らせくださるかた。

1週間から10日のトライアル後、お返事をいただければと思います。

【お届け】
関東近辺を考えております。
譲渡・トライアルに関わらずお届けにあがります。

お問い合わせはサイト内のメールフォームよりお願いします。

本来、捨てられてしまったかもしれない命たちです。

どうかよろしくお願いします。

2010/06/16

猫、出産

本日はママ猫の話を。

ナナちゃん
          母でございます

最初に、この猫たちは現在友人の家にいます。
もともとママ猫を飼っていてのが友人で、猫好きもあって、たまたまお互いの飼い猫自慢の
話をしていたときに。

友人:「そういえば最近、うちの猫太ったんだよね~」

ママンず:「ごはんあげすぎじゃないですか^^;」

友人:「年もあるのかな。とにかくすごい勢いで食べるんだよね。よく寝るし。。。やたら甘えるんだよね。」

ママンず:「・・・・・(ーー;)」

一抹の不安を感じて、後日お宅訪問へ。

当時のママ猫の歩く後姿に出産10日前を予感しつつ、恐る恐る友人に尋ねました。
ママンず:「絶対妊娠してる。生まれたらどうするの?」

友人:「・・・今までも何回か出産してるけど・・・・(無言)」

この後の会話はちょっと省略。m(__)m

なんとか避妊手術の提案を受け入れてもらい、里親探しを手伝うことを約束。
ママ猫はもう推定9~10歳。
堕胎手術も厳しく、何より、もういつ生まれてもおかしくないくらいの状態でした。

もうこうなったら腹をくくりましょう!って友人。
出産に備えて産箱を用意し、万が一のために携帯で猫の出産対応のサイトを
見つけ、ペットシーツやらタオルやらとにかく思いつく限りの用意をしました。

さあ!CATBABY!いつでも出ておいで!!!ヽ(^o^)丿

まさに用意の終わったその日の夜。
ママ猫は産気づいたのです。

友人:「なんか様子ヘン・・・」(また携帯にて)

ママンず:「うろうろして落ち着かない?」

友人:「やたら鳴いて甘える」

ママンず:「陣痛じゃないの?!」

友人:「わからないけど夕方からずっと。部屋に連れてく・・・」

==============30分ほどして==============
ママンず:「様子どーう?」

友人:「・・・うん・・・すりよって・・・・あ!!!!!」

友人:「始まっちゃった!!!!出てきてる!!!!」

ママンず:「うそ!!!」

さすがに驚きました。
抱っこされたまま出産を始めるなんて聞いたこと無かったので。。。
この後友人は急いでペットシーツを敷き、動かせないからと、1匹目の出産を見届けました。
落ち着いたころにペットシーツにママ猫と1匹目を乗せて産箱へ。
夜の9時に始まった出産は夜中の12時すぎに3匹目を産み終えて終了したかと思えました。

疲れて寝てしまった翌朝、産箱をのぞくと、4匹のちーちゃい頭もぞもぞ動いていたそうです。

友人はこの後、9時になるのを待って、ホームセンターに走って大量に猫グッズを買ってきて
部屋の模様替えをしたとか。

このママ猫・ナナちゃんは子猫のころ、友人の自宅のとあるとこに入り込んでしまい出られなく
なったところを友人が壁を壊して(!)助けた猫なんです。
そのせいか、友人がものすごく大好き。

だから自分にとって一番信頼できるヒトのそばで出産したんだなぁと。
そんなナナちゃん
実は、まともな子育てが初めて。現在は避妊手術も終えたので最初で最後の子育てです。
今までは産んでも育てられる状態ではなく、今回は子猫たちのそばを文字どおり片時も離れず
面倒みてました。

授乳-枠
              授乳は重労働・・それもまた楽し♪

本当は全匹面倒みたい。

これが友人の望みです。
ですが、友人宅にはこのほかに2匹の猫がいます。
状況的にこれ以上は厳しく、家族として迎えてくれる里親さんを探すことで、ご家族に理解してもらってる
状態です。

この子達にちょっとでも興味を持っていただけたら幸いです。m(__)m

生後14日目
ちびーず-枠
           ママどこ?

今日は長くなってしまった。
明日は正式募集記事でーす







2010/06/15

子猫、紹介

では子猫たちの紹介を。

里親さんを探しているのはこの3匹です。

レッサーチビチビ1号カワウソ
全匹見事なまでにです。^^;

そして父猫は1匹のはずなのに見事にみんな違う風貌。
母猫は後日upしますがアメショ系の風貌を持つグラマラス(!)な猫さんです。

チビチビ1号が一番母猫の風貌に近いかな?

性格もそれぞれ個性豊かです。

長女:チビチビ1号→やんちゃで遊ぶの大好き。猫じゃらしを出すと性格変貌。構ってもらえなければ
自力で人間を動かすのが信条のようです。

次女;レッサー→生まれた当初と比べて日々容姿が変貌しています。初日の写真の左がレッサーだったんですよ。
第一印象が「レッサーパンダ・・・」だったためにそのままレッサーに。愛嬌があって、ややおとなしめ。愛情表現は
とにかく視線を送ること。

三女:カワウソ→一晩かけて生まれた末っ子。三匹のなかで一番おっとり。走るとぶつかる。ジャンプすると落ちる。ごはんは一番最後にみんなが食べ終わるのを待ってから食べるのんびりやさんです。

やんちゃにおっとり。のんびりしてますが人間大好きな子たちに育っています。
終生室内飼いを前提に里親さんを探しています。

動物との生活は大変なこともたくさんあると思います。
”この子とずっと一緒にいたい!!”
そう思える可能性がありましたら是非この子たちとの生活を考えてみてください。

よろしくお願いします。

全匹集合!
                  待ってるね

明日はこの子たちの出産のお話です。
ママ猫は自分の大好きなヒトにしがみついて出産をしたんですよ(*^_^*)