2010/08/09

猫の教育

前回
デジタル機能を使って里親募集中のしろしろちびっこちゃんの応援かけつけた3姉妹(チロル・とわ・ロナ(カワウソ))
お休み中のしろしろちびっこが気づいた様子。

誰?
お姉ちゃんたち誰?遊びにきたの?

しろしろちびっこちゃんの応援に来たんだって^^(歌でも歌うのかなー)

語るとわ
遊びに来たのとはちょっと違うわ。アタシ達、ちびっこちゃんの応援にきたの

さらに語る
どこかで繋がってるちびっこちゃんのママへ早く気づいてもらえるように、アタシ達も出来る限りのことしようって。
それでアタシ達が出来ることをみんなで考えたの


ふむふむ(@_@;)←一緒に聞き入るママンず

さらに熱く語る
それにはやっぱり自己アピールを全開に!!
ちびっこちゃんの魅力をアピールするよの!
A○B48もひるむくらいの色んな顔をみせまくるの!!


・・・・。
(どこでA○B48を知ったの?)

それで、私たちのアピールポーズを今日はレクチャーするわ!



まずね、こんな感じ。

とわのレクチャー
さっ、ちびっこちゃんもやって

ん?
こぅ?
(子供だからなんでも素直です)

様子を見ていたロナちゃん登場
ロナのレクチャー
しろしろちゃんならできるわ!アタシ、ブログで見たもん

いつ見たの?(ーー;)

ちっびこのたっち♪
こぅ?

たったー!ちびっこちゃんがたったー!ヽ(^o^)丿

やるわね

ロナとちびっこちゃんのやりとりを見守るチロルととわ。
とにかく頑張れ!ちびっこちゃん!

頑張るちびっこちゃんの情報はコチラ→gomakina&azutma

猫との生活は楽しいことの連続ですよ♪

※写真の加工はgomakina&azutamaさんに許可を頂いております。




2010/08/05

猫の恩返し

こちらgomakina&azutma里親さん募集中のしろしろちびっこちゃん。
かわいい寝顔~^^
ちびっこの寝顔
                      すぴぴ・・・・

ねぇ。。。
ちょっと!
ちょっとってばー
ねぇ、ちょっと!そこの白い子!
・・・
・・・
・・・
誰?(@_@;)

・・・Σ(・□・;)あっ!!

おひけぇなすって!
おひけぇなすって!手前、チロルと申します!
先に新しい家族が決まり、旅立ったこのブログ、第一号の猫でござんす!
その節はそちらの管理人さんにてーへんお世話になった・・・


はいはーいストップ!!!(ーー;)そこまで!!!

・・・チビチビ、じゃなくてチロルちゃん。
(キャラ変わったの?)

れれ・・・みんなどうしたの?

三猫会議
気合入れて応援に来たの  アタシ達、新しいママのとこですっごく幸せだから
 

なんと!
ケージのお礼に三猫がデジタル通じて応援に来てくれた様子!
猫もデジタルの世界なのね。。。(ヘンなとこに感心)

あ。ちびっこちゃん起きたみたいよ?

誰?
ね、お姉ちゃんたち誰?

肉級がぷりち~(*^^*)

あわわ。。。
応援ってなんでしょう?
応援歌でも歌うのか?

(一応)つづく


※写真の掲載・加工についてはgomakina&azutmaさんにて事前許可を頂いております。
ってことで、里親さん絶賛募集中のしろしろちびっこちゃん宜しくお願いします!
詳しくはコチラまで→gomakina&azutma
2010/08/03

猫、旅立ち

お久しぶりのママンです(@_@;)

ホントーに久しぶり。。。って何日ぶりだ?
トライアルが決まってから関東を走り回って。。。
・・・最終が7月6日になってる。。。(ーー;)

皆様申し訳ございません。
7月下旬に国家試験がありました。
ええ、見事玉砕。来年またがんばろう。
そんなこんなでブログからも遠ざかり、もといパソコンからも遠ざかり、
報告が遅くなりました。

色々と応援いただいたのに、報告をしなければと1週間前に解放されたと思ったらなかなか報告
更新が出来ず。。。
とにかくごめんなさい。(T_T)

3匹内緒話
いやほんとにごめんよ。

やっと今日報告させて頂きます。
3匹のトライアルが決まり、それぞれ埼玉・千葉・茨城と7月の半ばに旅立ちました。
チビチビ・レッサーは1匹きり、カワウソは長毛の先住さんが待つお宅へ。

まずはチビチビ。
愛猫を交通事故で亡くされた御家族のもとへ。
お伺いしてから最初に応対してくださったのは優しそうなご主人。そして元気で礼儀正しいお嬢さん。^^
それから物腰柔らかな奥様と、真っ先にチビチビに駆け寄ってくれた末のお嬢さん。
最初はとまどいつつもすぐに慣れて、お嬢さんたちや奥様に抱っこされていました。
(写真ないんです~TT)

そしてレッサー。
こちらも猫飼いベテランさん。
到着後、玄関から走るようにお迎えくださいました。
お部屋にはレッサーのためにと色々とそろえてくださり、レッサーも目を輝かせながら生まれて初めてみる
キャットタワーにしがみついて喜んでいました。

それからカワウソ。
こちらは三毛の先住猫さんがいらっしゃるお宅ですが。
これがかなりのべっぴんさんの猫で。。。ママンカンゲキ!!!(^^)!
こちらが見入ってしまうくらいかわいらしい奥様ととても人懐こいお子さん、それに頼りになるご主人
でお迎えいただきました。
こちらでは先住猫ちゃんとの相性もあるので3週間と長めのトライアル期間を取りました。
やっぱり先住さんは優先ですからね。^^;

でも。。。そんな心配は必要なかったようです。
チビチビもレッサーもカワウソも、時間をかけずにそれぞれの場でなじんだ様子。

時折里親候補さまから頂くメールの様子に安心し、試験が終わるまでに何事もなくうまくいきますように!
と祈りつつ終了を迎えました。

期間を終了し、皆様に最終的なお気持ちをお伺いしたところ、全匹トライアル無事終了!里子決定!(T_T)
ありがとうございます!!!!

チビチビはこれからは「チロル」ちゃんとして。
レッサーは「とわ」ちゃんとして。
これから新しい家族との生活が始まります。
(カワウソはこれから譲渡書類作成なんです^^;)

ちっちゃかったね
生後22日目。ちっちゃっかったなぁ。。。

正直国家試験控えてる身で里親探しのブログは結構無謀だったかもしれない。
でもそのおかげで試験も頑張れたし、素敵なご縁を結ぶことも出来ました。
(途中滞っちゃったけど。。。)

それでもいい形でご報告が出来ました。

ここをご訪問くださり、応援してくれたゆめちゃん、この子たちのためにケージを貸してくださったgomakina&azutamaのmomoさんほんとほんとありがとうございました。
言葉では言い表せないほど感謝してます。

みんな元気でね

感謝を言えた旅立った生後129日目。







で。
これからブログはどうするって?
「毎日が生後」はネコの里親探しのために立ち上げたブログ。
超!!!がつくほど弱小で頼り無いけど。
里親探しの応援だってしちゃうんです!

しろしろ-1
だいじょ~ぶ?

やれるとこまで応援するよ!頑張ろうね^^

しろしろ-2
うん!

ってことで!
以前もご紹介しましたしろしろちびっこちゃん、里親さん募集中です!
詳しくはコチラ→gomakina&azutamaさんまで。

真っ白で元気な女の子です。

皆様よろしくお願いします!
