2010/11/10

さて。

シャミーです
シャミーです

代理です
今日はナマケモノのママンずに代わってシャミーが日記をお届けします(おい

日記は。。。シャミーのお仕事をお伝えします。

アタシ達姉妹はおかあちゃんがごはんを探しに行ってる間におばーちゃんに抱っこされて気がついたら
ココに来たの。
姉妹仲良し

シャミーは一番お姉ちゃんだから妹たちをいつもに守ってあげなくちゃいけないの。

そう、それがシャミーのお仕事。
警戒
キケンがないかいつだって先頭にたってカクニンし、

ナワバリのチェックも怠らず
ドジっこ
た、たまに失敗もするけど(見事に落ちたね

妹たち
カワイイ妹たちのために
監視
シャミーは気が抜けないのです!

お尻カキカキ
毎日がキンパクの連続!(ぶっ(;一m一)

さらに警戒
いつだってキケンには真っ先に立ち向かうのです!(落ちるなよ~)














ママン!!!

あ”・・・

ちょっと!
ちょっと!アタシのヘンな写真ばかりで遊ばないで!!!

ごめんねぇ^^;
つい楽しくて♪

シャミーの色んな表情を集めてみました。

※写真見ると、お間抜けさん?って思ったりもすりシャミーですが、本当に姉妹たちのお世話を焼きます。
そして甘えん坊。

こんなシャミーちゃん。
急遽トライアルが決まって日曜にガリ坊と一緒に旅立ちました。
シャミーちゃんのトライアル先はこれまた奇跡のようなご縁でチビチビ1号ことチロルちゃんのお宅です。

甘えん坊の2匹はお姉さんのとこに行きました。
涙の初対面!と人間の思惑をよそに先住たちはそれぞれウー!シャー!の連発。
子猫たちは初めて見る大きなお姉さん猫にとまどいつつもうまくなじんできてるようです。

お届けのご報告はまた次の機会に。
2010/11/07

猫色々~甘えん坊将軍・ガリ坊~

姉妹紹介3匹目。

2回目の子猫の出会いのきっかけとなったガリ坊紹介です。

猫にしろ犬にしろ、それぞれの個性があったりしますけど、このガリ坊くん。
4匹の中でダントツの甘ったれで乙女ちっくな仕草をしてました。

床下から救出されるまで、実質3日近くも一人ぼっちで鳴き続けていたので
その名残もあるんでしょうね。

保護して二日目
これは保護2日目。
名前の由来はこのガリガリとした体つきからでした。
頬もコケちゃって、手だけが異様に大きく、子猫と言っても相当軽かったらしいです。
とにかく不安で怯えた目。姉妹ともママ猫ともはぐれ、どれだけ不安だったろうなと思います。

その後、無事姉妹と合流。
一番最初から仲良しなのがきじみちゃん。
その1その2
毛づくろいも遊びも本当にうれしそうで。^^

そんな状態だったので、ハチ子とヅラっちがきたら。。。
末っ子願望
ヤキモチ。。。^^;

こういう顔をよくします。
甘えたいとき、構ってほしいとき、自分を見てくれないとき。

甘えん坊

もっとすごいときはこーんな乙女のような仕草もっっっ
末っ子
おいら、泣いちゃうよ?

おー泣け泣け(-▽-)(→鬼)

それでも小さい子を受け入れ、姉妹猫からのかなりスパルタな教育的指導を受けて、
現在こんなに立派に成長中です。
大きくなったよ

こんなガリ坊。
実は縁あって早々にトライアルに旅立ちます。

トライアル先はなんと実の姉猫・、レッサーこととわちゃんのいるお宅です。
甘えん坊のガリ坊、とわちゃんはものすごい美人さんなお姉さんだよ。
喜びの余り、いきなり飛びつかないでね。

里親様、よろしくです^^
2010/11/05

猫、色々~育ち盛り・シャミーちゃん~

毎日寒いです。
最近これしか思いつかない。(@_@;)

気温が下がってきて、お風呂に入るときに葛藤が生まれてきました。
(だって寒いんだもん)

けど食欲への葛藤はまるでなく、むしろ葛藤しろよ、(T_T)というぐらいのドカ食いの
ママンずです。

ここで育ち盛りでドカ食いクィーン・シャミーちゃんが登場です。

普段は本当にお世話好きでしっかりな猫さんって感じなんですが。。。
成長期もあって、彼女の食への欲求はかなり高いです。
今日はそんなシャミーちゃんのエピソードを。

ハチ子とヅラっちが合流した日。
彼女は早々に添い寝をしてくれてましたが、他の猫たちが遊びに夢中になってるときふと見ると。

じっと見る
転がるちびっ子のそばでオスワリシャミーちゃん。

とにかく動かない。
アツイ視線
かなり長い時間動かなかったので、最初寝てると思ったら起きてるし。。。

微動だにせず
一点をじーっと集中して見つめたまま微動だにしないので、ガリ坊からきじみちゃんが遊びの
誘いをかけてると思って、カメラを動かしたら。。。

ちびっこのごはん発見
ちびっこの残したごはん見てるし!

あのときはシャミーちゃんの頭の中身の煩悩がテロップのように見えたっけ^^;

しかも。。。
ちょうだい!
「欲しい!!!」と訴えるのですよ。(ーー;)
訴えは続く
これはママンずの想像ですけど。

実際、サークルの周りをうろうろしたり手を伸ばしたり、鳴いて訴えたり。
他の姉妹が遊ぶ中彼女だけがしきりに諦めが悪かったのです。

散々「ダメ!」を言い聞かせてからようやく諦めて。。。
ちぇっ
あげませんよ(ー_ー)

ゴキゲンなハチ子のそばでフテ寝するシャミーちゃんでした♪



2010/11/03

魅惑の新入り

11月になってすっかり冷え込むようになりました。
子猫は保温が命!なので、保温道具を総動員して保温に勤めております。

子猫用に小さいブランケットなんかよく使うので、ファッションセンターしま○らなんか重宝ですわ~♪
安いし必要なモノがちゃんとある!

子猫グッズは新しいモノを揃えるパターンが多いです。
だってこ~んな姿で誘惑されちゃったらなんでもしたくなっちゃうんですよね。
↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓

魅惑の肉球
・・・・( ̄TT ̄) あ、はなぢ・・・

肉球アップ
ぷにぷに~(〃∇〃) ☆

とまぁ本題。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
先日のブログに猫団子を載せましたが、写真に載ってた白黒2匹が新入りです。

この2匹
退院

この子達は現在生後ようやく1ヶ月。
先月、ママンの職場の近くにて保護。
保護当時、この子達はようやく目が開いた日でした。
体もきれいで、爪に土も入ってなく、体もついさっきまで母乳を飲んでたような栄養状態。

おそらく、捨てられたであろうと推測してこちらで保護。
ただ、あまりにも小さく、授乳のタイミングもあり、動物病院に自力排泄・離乳までお預けをお願いしていました。
元気に離乳し、排泄も問題なくなったとこで先の4匹と合流。

引き合わせたとき、4匹はあっさりとこの小さな新入りを受け入れてくれました。^^

特にシャミーは長女気質を発揮して、進んでこの子達の毛づくろいやら添い寝をしてくれます。

ハチ子の寝顔

ヅラっちの寝顔
・・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

こんなにかわいいのに。。。。
なんで捨てる人がいるのかなぁ。。。

まぁ、乗りかかった船だ!頑張ってなんとかしましょう!
ね、ハチ子!

あ、起きた?
頭がぬくい
頭がぬくぬく・・・  

ああ、ガリ坊のお腹に頭突っ込んでるからね( ̄∇ ̄)
(おっぱい探してるんだろうなぁ。。。)

おっぱいはないけど、お姉ちゃんやお兄ちゃんがいるから寂しくないよね?

がんばんべ♪ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!