2010/12/31

終わりは始まり

あっちゅー間に大晦日ですね。

大掃除終わりました?

年賀状書いた?

お年玉の準備した?(私がほしー!)

全部おっけー!の人もそうじゃない人も、あと5時間55分で2011年ですね^^

ママンずは猫に始まり、猫で終わる。
ここ数年、ずっとそんな生活ですわ~┐(´д`)┌
ライフワークでいいか!って感じですが。。。

今年はブログを開始して、すんごい大変!!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ってことがわかりました。
世のブロガーさんすごい!

今年はもう終わるけど、また来年も猫まみれで新しい出会いがある・・・かな?(~_~;)

実は大掃除中に懐かしい写真を見つけました。
これが私の猫生活のきっかけになった子たち。
始まり

もう何年も前ですが。。。

初心忘るべからず。

来年もがんばるぞー!!!

今年、猫がきっかけでご縁が出来た皆様、これから猫を飼おうか悩んでる皆様
すでに猫を飼ってる方もそうでない方も。

このつたないブログに気づいてくれて本当にありがとうございました。
来年はもうちょっと、更新、頑張りたい・・・・デス。( ̄▽ ̄;)アハハ…

それではよいお年をお迎えください。( ・∀・)ノシ
2010/12/30

見られてる?

里親様募集についてですが、おかげさまでたくさんの方にお問い合わせを頂いております。
(引き続き募集しています「いつでも里親募集中」→キジクロ姉妹 ハチワレ姉弟

お返事が少々送れておりますが、必ずお返事いたしますので今しばらくお待ちください。

お互いの顔が見えないこのネット上では、文字だけが頼りなので、どうしてもうまく表現が出来ないこと
が多々あります。
それでもこの子達のよりよいご縁を探すために、あえて立ち入った質問もさせていただくこともあります。
猫のためだけ、ではなく、お申し出をくださった皆様にもよりよい結果になって欲しいからです。

お申し出を頂く皆様へ。
お世話はもちろん大事ですが、

この子達を家族として愛してください。

お願いします。


それでは本日の記事です。

今日は、ヅラっちにお問い合わせのお礼をしてもらおうと思います。
ここはまぁ男子ですので、代表ってことで。。+゚(*ノ∀`*)。+゚

ヅラっち!お問い合わせのお礼、代表でしてちょうだい。
みなさん見てるんだから!

ヅラっち-1
それって・・・オイラの腹のこと?

違うでしょ!ヽ(*`Д´)ノ
掲示板とブログ見て応援してもらってるんだからお礼を言いなさいってこと!

ヅラっち-2
じゃ、ちゃんとしなくちゃ!オイラちゃんとイケてる?(おい

ヅラっち-3
ちっと待って!(ニオイは見えないだろ(;¬_¬)じ~…

終わった!
ヅラっち-4
えーと。どーもありがと!

・・・・…(´-ω-`)まぁいいでしょう。。。

引き続きよろしくお願いします!

2010/12/28

お願い

[里親募集について]

現在コチラ、いつでも里親募集中に募集記事を掲載させて頂いております。→キジクロ姉妹 ハチワレ姉弟

ありがたいことに何件かお問い合わせを頂いております。

そこでお願いです。

お問い合わせのさい、必ず
・お名前
・ご住所
・ご連絡先


の明記をお願いします。

とって食べるようなことはしないので安心してお問い合わせしてください。<(_ _)>

色々と細かいことお伺いするかと思いますが、どうぞご理解の上よろしくお願いします。
2010/12/28

よろしくお願いします。

昨日、里親募集の記事を掲載したことと併せて、本日「いつでも里親募集中」にきじみ達の
里親様募集の掲載依頼をしました。

掲載連絡はまだ来ておりませんが、連絡が来ましたら改めてご報告いたします。

そんな感じで本日はハチ子の写真でお願いアピールを。。。。^^

ハチ子、新しいおうちを探すために今色々準備してるからね。
早く新しいママに抱っこしてもらえるようにハチ子もここでがんばろうね。

ハチ子-1

そうだよ、ハチ子とずーっと一緒にいてくれる家族を見つけるんだよ

ハチ子-2

そうだね、いっぱい抱っこしてもらおうね(=゜∀゜)
ハチ子からもお願いしようね。

うん!^^

ハチ子-3

このときハチ子やっと生後3週間を越えたころでした。
甘えん坊で離れるとヨチヨチ歩きで追いかける。

目が開かないうちにカラスが群がる畑に無常にも捨てられて、姉弟のヅラっち寄り添うように
鳴いていました。

育つかどうか、より明日まで保つか?それが最初に浮かんだこと。

それも周りの協力のおかげで、今は元気に育っています。

この繋がった命をどうかよろしくお願いします。
2010/12/26

里親さん募集します

きじみ・くろみ・ハチ子・ヅラっちたちの里親さんを募集します!

↓↓↓↓↓↓↓↓詳細はコチラです↓↓↓↓↓↓↓↓

キジクロ姉妹&ハチワレ姉弟の里親様を募集します
+++キジクロ姉妹+++

きじみ加工くろみ-加工2

7月後半に保護した子猫たちの里親さんを募集しています。

・体重:2.0kgぐらい(日々成長中)
・トイレののしつけ済み
・健康状態:良好
・避妊去勢:未
・ワクチン接種:未
*この子達は先に里子に出てますガリ坊&シャミーの姉妹です

・性格:きじみ→遊ぶの大好き 人間大好き 抱っこ大好き 特に抱っこは類を見ないほど大好きです。
        自分からよって来て、抱っこの後降ろそうとすると手を伸ばして戻ろうとします。
        寝るときは人間と一緒に寝ます。
        わりとおとなしく、食が細いです。カメラを向けるとポーズを撮ってくれるモデルタイプ。

    くろみ→現在遊びの特攻隊長。不器用な愛情表現で甘えてきます。警戒心はダントツ。
        きじみと違って、よく食べ・よく遊び・よく出します。(笑)
        抱っこは好きじゃないけど、人のそばに来て自分から体に乗ってきたりします。
        こちらはカメラを向けると突進してきます。

・その他:きじみが若干長毛系です。<ろみは長毛ではありませんが、ビロードのようなやわらかい毛質です。とにかく手触りがよいです。

【里親さま募集に至った経緯】
9月後半、友人宅にて1匹の子猫を保護。
その後、姉妹と思われる3匹の子猫を庭先で保護。その後、母猫は判明したのですが、友人宅にはすでに
猫が3匹おり、このまま住み着いても妊娠・出産を繰り返すことを考慮し、現在捕獲を実践し、
捕獲後・避妊手術を実施することとしています。
事実上4匹の面倒を見ることになったため、これ以上は無理となり里親様を探すこととなりました。

保護した4匹のうち2匹は前回里親募集した時の里親様宅にお申し出を頂き、現在までにトライアル終了となりました。
残る2匹については、友人側にインターネットの環境がないため、当方で掲示板への掲載等を行っております。

続きましてコチラ
+++ハチワレ姉弟+++

ハチ子-加工ヅラっち-加工

10月後半に保護した子猫たちの里親さんを募集しています。

・体重:2.0kgぐらい(日々成長中)
・トイレののしつけ済み
・健康状態:良好
・避妊去勢:未
・ワクチン接種:未
*この子達はきじみ達と血縁関係はありません。

・性格:ハチ子→何より人間大好き 抱っこ大好き 特に抱っこは類を見ないほど大好きです。
        自分からよって来て、人間の脇のしたに顔をうずめます。
        寝るときも人間と一緒に寝ます。
        わりとおとなしく、ごはんへの執着心は高いです。生後2週間にしてカメラ目線を心得ていた猫。
        呼び鳴きする甘えん坊。

    ヅラっち→現在唯一の男子。甘えん坊で吸い付き癖がありました。(現在は治ってます)
        ごはんと遊ぶことが何より大好き。愛嬌のある顔で人間が和んでしまいます。
        独占欲が強く、大好きな人間のそばを姉猫のハチ子と日々争っています。 
        
・その他:ハチ子・ヅラっちの体毛は密度が濃くてやわらかいのが特徴です

【里親さま募集に至った経緯】
10月後半、管理人の職場近辺の畑にて目の開いてない子猫2匹を保護。
体の汚れ具合、お腹の状況から直前まで飼われてた子と判断。母猫らしき猫を確認出来なかったので
動物病院にて1週間のみ授乳をお願いし、自力排泄OKの状態になってきじみ達と合流しました。

当時、管理人宅には別の子猫を保護しており、そのこの性格を考え子猫との同居は危険と判断。
ちょうど近い年頃のきじみ達の保護主さんより同居の協力を頂き、合わせて保護飼育となりました。

あまりにも小さすぎたため、育つかどうかの判断が出来ませんでしたが、このたび無事に3ヶ月を迎え、
改めて里親様を探すこととなりました。

【里親さまにお願いすること】
ご家族全員のご了承の上、生涯愛情を持って可愛がってくださる方
終生室内飼として、避妊手術・ワクチン等必要な医療対応をお願いします。
譲渡の際、身分証明書確認・コピーの上、同意書にサインをお願いいたします。
譲渡後、負担にならない程度で近況をお知らせくださるかた。

1週間から10日のトライアル後、お返事をいただければと思います。

【お届け】
関東近辺を考えております。
譲渡・トライアルに関わらずお届けにあがります。

お問い合わせはサイト内のメールフォームよりお願いします。

縁あって助かった命たちです。

どうかよろしくお願いします。

2010/12/25

挫折。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;・・・

今日は里親募集の記事を書くぞ!
と勢いこんで。

そうだ!
せっかくだから動画とか載せちゃおう!((≧ω≦))
この小さなデジタルの世界であの子達が動く姿を見られるなんて
すごくない?!♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

なんて。

すごーくノリノリで作業を進めてたんですけど。。

((o・ω・o)) ウキウキ えーと。
upここよね。

・・・これでいいのかな?

あれ?・・・登録?
登録してるよ?

あれ?なんだアップロードしてないだけじゃん。

で、アップ開始。
(o・ω・o)) ウキウキ 

━━━2分後━━━

・・・・未対応の形式?

載せられないってか?!
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!
・・・・
・・・・
・・・・
・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん!!
載せられる変換のやり方なんてわかんないよぅ!




と。。。
挫折しまして。。。。(o;ω;o)ウゥ・・・
今日はやめるか、と。

気を取り直して、ほのぼの猫便りなんぞ。。。
それぞれがいいおねえちゃんぶりを発揮してくれて、ガリ坊もシャミーもすっかり落ち着いてる
ようです。

シャミー&チロル
゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ガリ&とわ
・・・・(;・∀・)なっ仲良しで。。。。

本日はほのぼの猫便りでした~d(゜∀゜;)・゜∵(あれ?)

動画アップは諦めずに再チャレンジしたいと思います!!
2010/12/24

メリークリスマス!!

クリスマス

正式里親募集の記事を書く予定だったんですけど。。。
せっかくのクリスマスなので。

今いる子たちでクリスマスカードを作成。^^

新しい家族と過ごしている子も今いるこの子達も
ステキなクリスマスになりますように。。。

ママンずの家は届く予定の肉が届かなかったからスーパーの
お徳用チキンセット。(ポテトつき)
家猫にはモンプチ。
・・・・・・・・・・・・・・・・この差って・・・・・・
・・・・(´・ω・`)ショボーン

別にいいのっ
友達とごはん食べにいくしっ
ポテト好きだから(涙)

何はともあれ
皆様よいイブをお過ごしください。(*`・ω・´)ノ☆彡


2010/12/23

再開はしたけれど。。。

今日は冬至。
ママンずの家でもゆず湯とかぼちゃが登場です。

特にゆず湯は両親から絶対に入るように言われてるので入らないわけには行きません。

こうして季節の行事をこなして日々が過ぎていくのですね(ちょっと哲学的なママンず・・・)

子猫たちは。。。。

遊び中
遊びながらも色々考え。。。

起きて
ちゃんと下の子たちの面倒も見られるよいこに成長してる。。。(TヘT)思わずじーんと。。。

でも。。。
せっかく再開したから。。。
ちょっとアクティブなキミたちもママンは見たいよ。(*´・ω・。)σィヂィヂ

すぴ~                ぐー・・・
おねむな2匹
あくてぃぶな。。。。。(・ω・;A)フキフキ

スタンバイ!
無心
・・・・・し~ん…(´-ω-`)

まっ、まぁ気分が乗らないときもあるわよねっ
だって1ヶ月近くも音沙汰なかったわけだし。
いつもいつも何かあるわけじゃないのよねっ

そうよっ
こうして日々無事に成長してるってことで喜ばしいことじゃないっ

ネタないなら、シャミーおねーちゃんたちの様子おしえてくれればいいのに
つまんない

・・・そうか!
キタ━━ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ━━
ありがとう!くろみちゃん!
さりげなく、(ネタがなくて困ってる)ママンを助けてくれたのね!

ってことで明日はお届けレポートと正式募集でーす(*`・ω・´)ノヨロシクッ☆彡
2010/12/21

やっと動きます

きじみちゃんです
みなさん、ご無沙汰のきじみです。
シャミーお姉ちゃんとガリ坊が旅立って1ヶ月が経ちました。
シャミーお姉ちゃんの言いつけどおり、ママンずに直訴します

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
ママンず!

まーきじみちゃん^^♪
元気だった?ママンのお仕事も落ち着いたわよぅ♪(→呑気)


・・・・・(-"-)じゃなくてっ
ちょっと!!

汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗
汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗・・・・・・・・・・・・(以下同文)

そっそうよね!アタフタ .゜。(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)・。゜ アタフタ
ママンずももう再開をしようと思ってたのよ。
決して仕事にかまかけて忘れてたわけじゃないのよっヾ(;;゚□゚;;)ノ
いつだってアナタたちのことは考えてたわっっっっ(;・∀・)

シャミー&ガリ坊をお届けしてから早1ヵ月半。
ママンずの仕事が激動の日を迎えた時期もあり、帰りが毎日午前様という時期もありました。
その間、体調を壊し、食事の変わりに薬を食べてるんじゃないかとゆー不健康極まりない時期もあり。。。

少し休んでおりました。
今はすっかり元気です。
気力だけではやっていけないのですね。
おかしいな、まだ18なのに・・・(おい)

でも元気になったしそろそろお店再開。。。。ん?

ヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・・
待ちくたびれたわ
くろみねーちゃん。。。。おいらどうしよう。。。  大丈夫、こっちで寝てないさい
・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

甘えんぼ?
なんかくちゃい              ママンず、このガキ躾がなってないわ

・・・・すっすみません。Σ(- -;;ノ)ノ

えーとあとハチ子は?
ハチ子や~い!!!

ハチ子
はーい!!やっと出番だ~♪

相変わらず天真爛漫。

ってことで。

「毎日が生後」
再開します。

宜しくお願いします゚:*:゚・☆:+.ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.+:。☆・゚:*:゚

