2011/01/22

1月19日 ハチ子修行中

インフルエンザ流行ってますね。
ママンずものど風邪引きました。(インフルじゃなかった♪)
そんなときいつも駆け込む耳鼻科でお世話になるのがコレ↓↓↓

麻薬シロップ
    お世話になります「麻薬シロップ」
    比較対照に500mlのアクエリアス置いてマス

デカイでしょ?!
ただの咳止めシロップなんですけどね^^;

薬局で渡されたときは、( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァって
思ったもん!

これはいつもより量が多いんです。
いつもは夜寝る前ににキャップについてるカップ一杯×5日分だけなんですけどね~
今回は1日3回×4日分なので大量です。

なぜ麻薬かというと、これ飲むと30分もすると夢の中へ。。。。(ㅎωㅎ*)おやすみぃ
この抗えない眠気の強さと、それでも飲んだ次の日はのどの調子がイイ!
治りが早い!
で風邪引くと「センセーシロップよろしく!」とクセになってたりする(● ̄▽ ̄●;)ゞ

それで「麻薬シロップ」(つまらんネーミング、とかいーわーないの~)古っ

いつもだと飲んで5日もすると治るんですけど。。。
今回は声帯に炎症きちゃってまだまだ縁が切れません。

ただののど風邪とはいえ、風邪は風邪。
ちゃんと養生しないとね。

と、この風邪菌を持ったままハチ子のお届けに1月19日福島まで行ってきました!

寒かった。
とにかく寒い!
雪が降ったあとだったので全国的に冷え込んでたのもありましたが、寒さの種類がママンずの
住んでる地域と違う!痛い寒さ?

ハチ子よ、冬場は丸くなって過ごすんだよ。
たぶんコタツが出てるお宅のハズだ。

道中のハチ子
不安かな?
景色が後ろにいくよ~

車イヤイヤ
ちょっとコワイ アタシ車イヤ

車中のハチ子はもうとにかく「出してー!」
仕方ないのでキャリーから出して抱っこ→動く→キャリー→抱っこ→動く
の繰り返しで最後はキャリーに入れて移動。

里親候補さまのご自宅に着いてからは緊張はしてるものの、しっぽをふるふると震わせ、
喜びを全身にあらわしてあちこち探検してました^^
「かわいい~」
「おとなしいね^^」
「ゆっくり慣れてね^^」
うれしい言葉をたくさんかけていただき、先住さんとも対面して、トライアルをスタートしました。
2日ほどトイレをせずにかなりやきもきしましたが、お届け2日後の朝「でました!」と
ご連絡を頂き里親候補さま含め、全員で安堵。

もう大丈夫だね。

「ふぅ」ちゃんという新しい名前もつけて貰って、がんばっています。

どうかこれが終の名となりますように。

猫神さま、よろしくお願いします。

そして明日はきじみ・くろみが卒業します。

まだ風邪治ってないんだよね。。。。これで伺うのは心苦しいけど^^;。。。
2011/01/14

とりあえず

きじみ・くろみ・ハチ子
のトライアル先が無事決定しました。

お申し出をくださった皆様、本当にありがとうございます。

これでとりあえず幸せのしっぽを掴んだわけです^^

今回は前回よりご連絡がちょっと遅れがちだったのがかなりな反省点。
それもこれも。。。

迷惑メールがまじってくるのが悪いのよー!!!!怒(--)怒
真剣な方に失礼でしょ!ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!
分けてもわけても混じってきて、最後は怒りを通り越して呆れてしまうやら。。。

まぁそんな中、やっと連絡をつけることが出来ました。

里親候補の皆様、どうかよろしくお願いします。

ヅラっちは引き続き募集中です。
詳しくはコチラ→ヅラっち里親募集

なかなかご縁が結びつかず、お姉さん分のきじみ・くろみ。ずっと一緒だったハチ子を
見送る形になりました。

1匹?
オイラひとりぼっちになるの?

うん。。。ごめんね。
力及ばなくて。。。

1匹か
そうなんだーハチ子もいっちゃうんだ。。。
ヅヅヅヅヅヅヅラちゃん?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちょーうまい
こんなときはチョーうまい肉球♪
へ?あなたそれはムギ師匠・・・

カホウは寝てまつ~
なかよくわからないからこんなときはとわねーちゃんのまねっこ♪
おいら寝るね

∑( ̄□ ̄ノ)ノ  いつの間にとわちゃんのおハコを?!

確かに悩んでいても仕方ない。
焦ってまた失敗しちゃってもね。。。

きっとヅラっちには猫神さまがとびきりの縁を用意してくれるさ!
それを信じてがんばろうO(*・ω・*)O゛ゥキゥキ

ヅラっちは甘えん坊の人間べったりのよい子です。

どうかよろしくお願いします。

2011/01/10

猫いろいろ~くろみちゃん~

全国で成人式を迎えた皆様おめでとうございます。

これで立派な大人の仲間入り?ですね。
あちこちで華やかなお嬢さん達を見ると、
ママンずの成人式はどうだったかなぁ。。。なんて思い出します。

振袖着ないでスーツでした。
初めてクレジットカードなるものを作って、そのカードの輝きに
ちょっと「オトナなワタシ♪」を感じました。
ちなみにカードはセ○ンね^^;

猫の成人式はどんなのかな?初サカリ?かな?
だとすると、シャミーちゃんがトップバッターでオトナの仲間入りですね。

無事に避妊手術を終えたそうです。

くろみ&きじみもすこぉし見えてるかな?

今日はそんな(?)くろみちゃん特集です

ちびくろみ
くろみです カメラが得意じゃないからあまり出番ないの(えっ

デカくろみ
これが最近のアタシ 大きくなったでしょ? 

くろみは警戒心の強さが4匹の中でダントツだったせいもありカメラを構えるとすぐに隠れたり、変顔したり。。。
あと黒い毛っていうのはとても写真を撮るのが難しくてどうしてもほかの子達より写真が少なかったのです。

光合成?
そうなの。失礼しちゃうわよね。”黒い子は難しい”とか”黒いから撮れない”とかジブンの腕の悪さをアタシの
せいにしないでほしいわよね
スミマセン・・・…(´-ω-`)

実際黒い子って難しいんですよね^^;
我が家のクロスケくんも4年目ですがかなり難しい。コンデジを使いこなしてないってのもあるけど。。。

だからぁ!
撮ったならそれなりで楽しめばいいでしょ?

たとえば。。。


フラッシュなし
これがシゼンなアタシ♪ 毛がシゼンな感じで冬毛でもふもふのふわふわよ♪

フラッシュあり
これがカメラがピカピカ光るアタシ 毛が光ってきれでしょ?

撮れない!なんて言わないで二つを楽しめばいいのよ♪←得意?

そうかぁ。。。
確かにフラッシュと使うとビロードみたいに光沢がついてそれはそれでいいよね。
うん、そうか!
なんでもポジティブに考えたほうがいいね。

・・・でもくろみちゃん。お目目閉じちゃうとお顔がわかりずらいんだよね。。。
それに窓際好きでしょ?逆光になっちゃって真っ黒になってわからなくなって
結構それでボツになったのもあったような。。。。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

いじける
・・・。何よ黒、黒って。。。。。ぐすっ(あ、いじけた・・・

逆光だし
どーせアタシは黒いわ。お日様浴びると真っ黒でわからないし。。。

そうそう、誰もわからないよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 
きじみちゃん、ナイスフォロー

お邪魔様~
・・・。

なんと間が悪くヅラっち通過。
白は逆光でもかろうじてわかるんだ。。。(;・∀・)

くろみちゃん!キミの魅力はカメラなんかじゃ収まらないよ!!

苦しいフォローを続けるママンずでした♪

黒い子というのはきっと会ってからのお楽しみ♪という子なんでしょうね。
最近のデジカメもずいぶんよくなってるので黒い子でも撮影しやすいんでしょうが、
基本ママンずは黒い子の撮影は日中にしています。(くろみちゃんたちの撮影はお世話がしてマス)
時間にして10時から13時の晴天がベストかな?
一眼デジカメなんかあると時間関係なく撮れるのかな?とか思うけど、なかなか
手が出せません。
(どこかに一眼デジカメ落ちてないかな~キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ)

くろみちゃん特集でした♪



2011/01/06

ご挨拶

ご挨拶

皆様
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

って。。。

今日ってもう6日ぢゃん?(;´∀`)・・・うわぁ・・・

世の中はもう仕事が始まり、来週から子供たちは学校が始まり。。。。

まぁのんびりまったり。

今年もこんな調子で稼動します。

引き続きよろしくお願いします 。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪

[ご報告]
里親様募集はお蔭様で何件かお問い合わせを頂きました。
今回もお申し出を下さったかたがた、とても真剣にこの子達のことを考えてくださっています。
超!がつく甘えん坊のこの子たちには申し分のない方ばかりです。
できる限りこちらも早くお返事をさしあげられるように急ぎます。

今しばらくお待ちください。

それから、この場を借りましてお伝えします。

きじみ・くろみ・ハチ子の募集は一度
停止させていただきます。
現在までにお申し出をくださいました方たちには、必ずお返事いたしますので
お待ちください。

ではまた明日!
明日は-5℃ですって!
皆様お風邪など引かないように暖かくしてくださいね~
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'バイバイ☆
