2011/09/30

仔猫紹介-その2

仲良し姉妹-1
             「もう置いていかないでね」 byヴィーヴィー

仔猫紹介。
本日はキジ柄のヴィーヴィー(♀)です

ヴィーヴィーはシャミーの保護直前まで一緒に遊んでいた子のようです。

シャミーを保護したとき、追いかけるように出てきて、そこでシャミーを抱えるお世話を見て
びっくりして隠れてしまったとか。

こう書くと、お世話ってすごい悪い人みたいんですが。
「シャミーはどんくさくて、ヴィーヴィーはものすごいビビりで人を見ただけで逃げる」
とのことで、一番最後まで保護できなかった子です。

保護して、兄弟達と合流してからもごはんもなかなか食べてくれなくていつもみんなより離れたところに
ポツンといる子でした。

その姿は

そう

まるで
はかなげな美少女-1
 「捕らえられたかよわい乙女」。。。(´Д`|||) ドヨーン

ヴィーヴィーはいつも不安げな怯えたうるんだ(!)目をして兄弟達を見てました。

そんなヴィーヴィーが唯一心を許したのが。

大好き!-1
                  俺ってば人生の春?

なぜ?!Σ(○д○ノ)ノ

同居人のソラにべったり。
元々ソラは面倒見がよいほうのようで、小さなヴィーヴィーには頼りになるお兄ちゃんってとこなのかな。

※ただあまりにも面倒見がよすぎたので、早急に紳士になるための儀式を受けてもらいました。

そして大好きな遊びをハッケンして。
ジャラシ命1-1
                   !あれは!
ジャラシ命2-1
                 じゃらしカモーン♪

じゃらし遊びを覚えてからどんどん慣れてくれて、人間との距離もずいぶん縮まりました。

でも夢中になりすぎて、
お疲れ-1
                 ちょっとおやしゅみね
この体制でしばらく休憩したりして。
なかなかおもしろい子です(*´艸`*)

そして。
わんすもあぷりーず-1

必死な目ヂカラで続きをせがんだりしたりも。*・゜゚・*::*・(≧∀≦)゚・*:*・゜゚・*

気温が下がり始めた最近は、一緒に寝るー!とお世話と一緒に寝てるそうです。

正直、この子は難しいかもしれない、と思ってましたが、時間がかかっても環境になじもうとする
がんばりやさんです。

本日は兄弟一番のビビリ姫・ヴィーヴィーでした!

よろしくお願いします!。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
2011/09/23

仔猫紹介-その1

キキジジ
                   仔猫の寝顔は天使のよう(*´∀`*)


今週の台風はひどかったですね。
ママンずの住んでる地域でも、道路は冠水するわ、街路樹が根こそぎ倒れるわでひどかったですよ。
風の音に猫たちもビビって耳をぺったんこにしたりして。。。

久々、デカイ余震もあったけど、もう風なんだか地震なんだかわかんなくなっちゃった。(^_^;)

とにかくこれから、大きな被害が出ないように祈るばかりです。

本日も続いて仔猫ちゃんの紹介です。
全部で何匹か?!

終わるまでお付き合いください♪(≧▽≦)ノ

本日はトップの写真の左側・キキちゃんです♪

ご挨拶
                      ・・・キキっす

・・・・(´∀`;)

ァハハ…ッテ(*´▽`≡;´△`)エエ!?

普段はすっごいかわいいんですよ?!
なんと言うか写真撮影が結構難しくて?!
寝顔はかわいいんですけどね?!
(´^◇^)ァ´`´`…(;´゜,∀゜)キッィネ;(。´^¬^)チョットネェ(^△^;;)ソダネェ

ちゃんとしろー
※お兄ちゃんから注意を受けるキキ

こんな顔もします。
あとは奇跡の正面ショット。
キリッ
                      やるときはやります

今はやんちゃと甘えのMAX期。
遊びも甘えも一生懸命。
人間大好きでいつも添い寝してくれます。(*´艸`*)

こんなキキちゃん、よろしくです。




☆オマケ☆
こちらもある意味奇跡のショット
極悪シャミーちゃん
                   何見てるんでしゅかっ
極悪シャミーちゃん♪∵ゞ(≧ε≦● )プッ

猫の顔は百面相です。( *^艸^)プ
2011/09/21

めぐるご縁に感謝して

初めての病院へ
                病院デビューはドキドキ

お久しぶりのママンずですm(__)m・・・・

いつものご無沙汰でございますが・・・

6月からあっとゆう間に3ヵ月半。
色々とございました。

資格試験の関係もあり、ブログ更新はまったくできず、家族に病人が出たのと、
気力体力がガタ落ち(o´_`o)ハァ・・・

そんな中でもちまちまと進展がございました!

元気だよ
                 新しいママが出来たんだよ♪

5月のGWにやってきたチビ。

すくすく育って、さて募集かけるか!という矢先。
資格学校に通っていたのですが、そこで久しぶりに友人と会う機会がございまして。

そのときはお互いの近況報告なんぞしていたのですが。
突然。
「今ね、猫欲しくて探してるの。ママンずに聞けば心当たりあるかと思って」

ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!

本当ですか。
これは冗談じゃないですよね。
まさに棚からボタ餅。
ひょうたんからコマとはこのこと。
こんな身近で見つかっちゃったよ。
猫神さま、あなたのお導きっすか?!


なんてことをコンマ3秒ぐらいの間に脳みその中で考えてたんですが。

冷静に考えると彼女の家には猫がいたはず。。。

ということで詳しく聞いてみたのですが。

3月の地震のとき、亡くなってしまったそうです。
詳しいことは書きませんが、家族中でペットロスになり、相当落ち込んだそうです。
色々迷ったそうですが、とりあえず、もう一度猫と一緒に暮らしたいね、と家族と話し合い、
探すことにしたんだ、とのことでした。

そこからは本当にトントン拍子に話が進み、特に彼女の妹さんは大喜びで会いに来てくれました。

チビにとってこれ以上ないという良縁で、すぐに話がまとまり、里親さんになっていただきました。

彼女とは普段からも会うのですが、彼女の写メに写るチビはとてもとても幸せそうです。(*´∀`*)

Rちゃん、ありがとう。
この場で改めて御礼言わせてね。
そしてチビ、もっともっと幸せになるんだよ。(;ω;)


そして、レッサー(現:とわちゃん)&ガリ坊(現:くおんくん)の里親様からオドロキのものが届きました。

物資
キャ~♪。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

喜びの猫たち
猫たちも大喜びですよ!

なんてたってこんなメッセージが。
大人の子へ
とわ&くおたんママありがとう!

まるも感謝感激!
今日はいい日だ~

まる、よかったねぇ。^^ あとでひとつ頂こうか?
よばれます
ひとつと言わずに全部でも!

それはダメ(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) これはキミのだけじゃないからね。

そして・・・
メッセージ
.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
こんな素敵なメッセージまで・・・

はい!元気に元気に育つように素敵なご縁が見つかるように
全力でがんばりますっ!
・・・って。
メッセージからもわかると思うんですが。

ほんとーに縁って繋がってますよね。( ̄▽ ̄;)アハハ…
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・お世話のおうちより、今回は天井裏からのご縁です。(;¬∀¬)ハハハ…

はじめまちて

シャミーでち

ハイよく出来ました。(o・ω・o)ノ

絶句

ヅラっちも固まるシャミーの再来です。

ってわけで。
「毎日が生後」
本日より開店再開です。ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
よろしくお付き合いくださいませ。

ただいま仔猫満載です。