2013/06/20

諸事情により・・・

いらっしゃいませ~♪


ごはんなぅ

ただいまホームスティなぅ


ベッドとったどー

本日はこれより病院なり


子育ては大変!(‥;)
頑張るぞ~!
2013/06/16

かさ寝!(20130617修正あり)

探検始めました♪

おっがねぇよぉ

ここはどこ?きをつけなくちゃ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっとまとまった雨が降り出したけど、一気にじとっとじめっとして
嫌な気圧(ーー;)
そんな気圧のせいか仔猫たちもまったり寝てる模様です

仔猫のせいか・・・重なって寝ることが多い気がします(゜o゜)
今日はそんな寝姿写真を集めてみました。

名づけて

ザ・重寝!(かさね)←勝手に命名


重寝!

恵比寿&布袋

お次

重寝2

布袋&福


あとは

眼光!

うじゃいっ

禄(ろく)と大黒

個人的にはこの写真が一番お気に入り(*^^*)
この眼光するどさがいいわぁ~♪


平和な重寝と思いきや

オンナの戦い

上段がヴィーヴィー、下段が福

姉妹で女王合戦始めてたり

もともと♀がヴィーヴィーだけなので、福が入るとどうかなと思いましたが、お兄ちゃん猫たちが
それこそ猫かわいがりしてくれてるので現在はそれほど問題はない感じです
(ヴィーヴィーはお世話とかしません(ーー;))


アパート住まいのコ達は

対照的

いごこちはいいけど

キジトラちゃんがとにかくこわがってまだ吐く息のような声にならないシャー!を繰り返してます。
猫カゼのコはとにかく一に点眼、二に点眼。さらに点眼点眼・・・
それ以外はほんっと元気です。
写真でもわかるようにかなりリラックス。そして懐こい!
そんな同居人に不安を覚えたのか

対照的2

あたちがおねえちゃんよっ

使命感が芽生えたのか、グルーミングしたり、一緒に添い寝してくれてます^^;
助かります。
よろしく頼むね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この2匹は姉妹ではありません。
柄も体格もまるで違います。
でも同じ境遇でお互いしかいないので、寄り添って過ごしています。
接触については、病院の先生に相談しましたが、感染の心配も勿論だけど、一緒にすごして
ごはんを食べて安心してくれるならそれはいい傾向でひとつの方法だよ、とアドバイス。
そして保護して5日目ですが、免疫が多少出来ているのか幸いなんの症状も出てません。
でも油断大敵!
注意深く見守っていきます。

☆☆☆☆ オ マ ケ ☆☆☆☆

ぼくはいろいろ考える

仔猫なりに色々考える毘沙門(びしゃもん)



※お詫び※

毘沙門と恵比寿の名前を間違って追記してました。
最後の写真は毘沙門(びしゃもん)です。m(__)m
ごめんなさい
2013/06/15

猫神様は多忙な気がする(ーー;)

よかったね♪^^

報われた♪

努力は必ず報われる♪(喜)byソラ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


お腹を見せて必死のアピールの甲斐があったのか。
仔猫たちはおにいちゃんたちとうまく折り合いつけて過ごし始めたようです^^


心配した大黒も

ふくはおねえさん

福が面倒みてくれてるようで、こちらも安心
お耳ぺったんこだった恵比寿もすっかり緊張がとれたようです

いっちゃうの?!

ま、たまに自由なとこあるけど^^;
(ふくちゃん、大黒が泣いちゃうよ)

しかし、ぷっくりした体つきだなぁ(゜.゜)

もう平気?

せいちょうきなんでしゅよ   オバちゃんにいわれたくなでちゅ


ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

・・・見た目と態度が違う(涙)のも成長の証
そうよ、きっとそう。。。。(( T_T)トボトボ
だって、ほら眠ってる姿なんてまるで天使のよう・・・

萌えポイント

萌  ̄TT ̄)あ、鼻血・・・


爆睡

萌(〃∇〃)

こちらはこんな状態ですっかり落ち着きはじめました。
週末にいよいよ病院デビューです。









大騒ぎ

猫カゼにより半死半生状態の仔猫保護

保護初日

保護時の体温・33度 体重300g弱 左目失明の危険あり 鼻づまり初期

さらに

リラックスしましょう

上記の仔猫を保護した場所で大鳴きする仔猫を保護。姉妹かと思ったらまったく別の
仔猫 栄養状態および健康状態◎

リラックス?した?

警戒状態がひどかったのでカンガルー抱っこをしてマッサージ
落ち着きました(~_~;)

仲良くしようね

本当は隔離しなければいけないのですが、お互いがいると食欲も安心感も違うので、
感染覚悟で今は一緒にしてます。
何より先に保護したグレーのコが食べてくれるので。


こちらはママンずの友人が保護しました。
ペット禁止のアパートに住んでるのですが、大家さんに直接交渉してOKを貰って保護しています。
幸いなのが2匹とも食べてくれること。
薬も飲ませてるのでぎりぎりのとこで抑えてるとこですが、基本は接触を気をつけてもらってます。

今日の連絡では失明はなんとか免れそうです。
体温も戻ってきて、自分から食べ始めてるそうなので危険な状態は抜けたと思います

この子達も一緒に里親さんを探す予定です。
猫神さまに采配された計8匹

今年は大忙しです。

どうか改めてよろしくお願いします。
2013/06/13

とりあえず呼び名

具合が悪くてもこれはやめられない♪
なんて食べたら・・・

一味せんべい

最後の1枚・・・(号泣)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

復活しました。(^^)v
お見舞いコメントありがとうございました。
頭の中がクリアです。若干まだだるいのですが、
昨日はさすがに、もう「布団で暮らす…>_<…」勢いでした。
この気圧はきついですねー


さて

布団の中で仔猫たちの名前を決めました。
何気なく言ったキジママの名前をお世話が珍しく気に入ったようで、
そこにちなんで。。。
キジママ、野良ではないし(一応)、レディだし(一応)
名がつくことで、言霊のお力を少しでもお借りできればなー(・_・)


では


まずキジママ
(迫力のある貴重な1枚)

弁天

マダム・弁天(べんてん)


シャムーず1号
布袋

ベイビー・布袋(ほてい)

シャムーず・2号

恵比寿

ビビリング・恵比寿(えびす)


キジトラーず・1号-ちびガリとキジトラーず・2号-唯一の女の子

福と禄

リトル・キャット・ボーイ・禄(ろく)  レディ・お福(ふく)


キジトラーず・長毛くん

毘沙門

ミスター・毘沙門(びしゃもん)(ビー)

遅れてきたチビキジ

大黒

リトル・キャット・ボーイ・大黒(だいこく)


7匹名前はおそれ多くも七福神から取りました。
キジママちゃんは、これからもずっとお世話の家で暮らしていくので、
ちゃんとした名前があればなぁとずっと思っていました


「キジちゃんは弁天とか?」と言った一言で「いいね、弁天って呼びやすい」
と珍しく同意してもらえたので

(いつもだと、「病院で言えない名前はやめてくれ!||||ョ;゚`;Д;´゚;)。o○(( ソッソレワ!!! ))
」って言われてしまう・・・(‐_‐)ちぇっ)
考えてみたらマリアちゃんは「聖母」で娘のナナちゃんは「七」
じゃあ
縁起がいい七福神でいいかーと


それぞれの意味はぐぐってくださいねd(^-^)ネ!
意外とおもしろい


キジトラーズの福と禄ですが。
福禄寿と寿老人が同一人物という話から、2匹で1匹という意味で
名前を分けて付けました


この2匹で一緒に引き取とっていただけた方!!m9(`・ω・´)っ
アナタ御利益倍増間違いなし!!!!


おっとり長毛の毘沙門は
この子
いがいと猫っかぶりで( ̄▽ ̄;)
1匹でもわりと平気なようです。
みんなとテンポずれて遊んでます。
動きがハイスピードになってきて、写真が追いつかないそうです(^_^;)
鬼をも従える強さでアナタのことを守護します!


なんだか胡散臭い通販の宣伝文句みたいになっちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

なにはともあれ七福ファミリーよろしくお願いしますm(__)m



よろしくね


よろちくっ♪
2013/06/11

無念・・・(@_@;)

お腹いたいよー(>_<)

お天気悪いし

ママンずね、具合悪いんだって

またきてね

だから、また明日仔猫の報告するって。コメントくれた人ごめんなさいって。
ぼくもさー仔猫気になるんだ ぼくんちくればいいのにって・・・


毎日記録しておきたかったのに・・・無念(T_T)
今日は、ママンず家・次男のイクメン・まるが代打です
とにかく寝ます
2013/06/10

全員集合!・・・・その後

こわくない♪こわくない♪大丈夫だよ~(必死)

うねうね

☆お世話家のステキ王子^^☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後の仔猫がやってきて、無事に6匹集合
一度ママ猫のとこに戻ったせいか、緊張状態が続いてミルクも飲まず、食事もしてくれません(ーー;)
仔猫なので、大変よろしくない(-_-;)

そんな緊張しないで!みんなキミのこと待ってたんだよ
その証拠に
ほら!

?

わたち、まーちゅわっ♪ いちゅまでも、まーちゅぅわっ♪


こうやって柱のかげから(ほんとはキャットタワーの脚)
いつもキミのいるお外の方向眺めてたんだよ(実際は逃げたくて)


はっ!Σ(◎o◎)

いやいや

みんなちゃんと待ってた!

1.gif

はやくもどりゅでしゅ・・・

心配して

おつかれー

ここにいりゅから・・・・・zzz・・・

待ちくたびれて

兄弟揃うの待ってたんだよ


今キミがいるところはものすごく安全で、キミの大きなお兄ちゃんたちも
一緒にいてくれて、なにもこわいことはないんだよ

落ち着いた???

ままにはあえにゃいの?

ママとは一緒にいられないけど、いつでも会えるよ^^
同じ家にいるからね
(実際、仔猫たちがいる部屋の窓の外から見ていたりする^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


一度母猫のもとに戻った仔猫を、保護とは母猫と引き離すのは、私もお世話も
複雑ではありますが、カラスがうろつきはじめ、ノミ・ダニのことを考えるとあまり悠長な
ことは言ってられませんでした。
タイミングよく母猫が離乳を認めたようで、仔猫を抱き上げたお世話に威嚇をすることは
なかったそうです。


そして本日の夕方、仔猫は2日ぶりにごはんを食べてくれました^^
2013/06/09

こわくないよーぱーと2

あみゅーずめんとぱーきゅでしゅよ!

\

ケージ、増床予定・・・(@_@;)


お試しで入れた、キャットタワーの脚の部分に大ハシャギしております。

おっとりの長毛ちゃんまで出てきますから


シャムーずなんて

3.gif>

えっほ♪えっほ♪

初!の共同作業しております^^



そして


帰ってきました

(硬直)


戻ってきました。

最後の1匹。

ママと2匹だけの生活をしてたので、かなり緊張して怖がって、兄弟の長毛ちゃんに必死でしがみついてます。


キジママの目の前で抱っこしたそうですが、キジママも


もうそろそろいいわよ。あとよろしく。

って感じで

意外とあっさり


このコ

自分でケージから脱走してママのとこに帰ったのが判明しました

ケージの格子の隙間から

にゅるん

とあごから突っ込んで抜け出たそうです


再保護してケージに入れてから、いきなり目の前で脱走したそうで。


いやもう

お世話びっくり(◎_◎)


そんなわけで現在はメッシュタイプのケージにキジトラーズと一緒にいてもらってます。
(ごはんも食べないほど緊張してるので)


いやいやほんとに


賢いなぁ!もうっ(*^▽^*)

(感心してないで対策考えないと(ーー;))
2013/06/08

ツインズ


ぐぉー

・・・仔猫のなれはて(T△T)・・・byクロスケ・・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


あぶないあぶない

更新が空くとこだった(半年近くあけたくせに・・・)

さて仔猫!

仔猫たちもようやくおうちでの生活に慣れはじめ、好き好きにすごしています。


しかし、同じ柄っていうのはお互いわかるのかな?

くっついてる確率が高いですね。


まずは

警戒!

あしょんでるからぢゃましないで       またくろいのもってる


キジトラーズ

若干まだ警戒モード

スコティッシュ?

あっちいってよぉ~~~      あきらめるでしゅ(悟)

んでもってシャムーず

耳がぺったんこすぎてスコティッシュになってるよ(萌)

(お世話による詐称は行っておりません。念のため(一_一))


同じ柄が2匹揃うとなんともいえない魅力がありますよね

一粒で2度おいしいというか

あれ?違う?

ママンずがツインズ好きなのもあるけど(^^♪


シャムーずはもうひとつおまけっ♪

はい!^^どんっ

少しは慣れた?

まま・・・・(涙)        こわきゅないこわきゅないこわきゅ・・・(以下同文)


・・・・シャーシャー言うのは減ったけど・・・一緒でもまだ怖いか^^;


ちなみに長毛ちゃんは

おっとりしすぎて写真が撮れません(みんなに隠れて)

出てくる頃にはみんなが寝始めるので

あ、おやちゅみたいむですね

とまた潜って寝てしまう


おっとりすぎるにもほどがあるっ!(ーー;)


残りの1匹もこんな感じなのかな

となると6匹で

元気ハツラツキジトラーズ

びびりシャムーズ

おっとりキジトラーズ


こんなチーム編成???









(*^▽^*)♪

catbaby、早く出ておいで

      
2013/06/06

全員集合!!!・・・のはず(/--)/

あのね
あのね、ぼくのきょうだいがきまちた

はいはいはいはい~~
来ましたよ。


ぢゃん!(最近こればっか・・・(T▽T))

えーと
ままは?ここおうちじゃない

きゃわわ
ままどこ?

キジトラちゃん。♀です。^^

やっぱりキジトラはなつっこいなぁ。

そして。
イケる♪
ままのみるくじゃないけどイケる♪

まんまるのシャム柄、♂^^;
たいがくんに似てる・・・・(^^)

なに?
じーっ) あやちぃでちゅね(カメラ凝視)

あともう1匹なんですが。。。。。


子供は1匹返して貰ったわー!!!!!

ヾ( `▽)ゞオホホホ!!


とばりに、

キジママに奪還されました!

・・・・・・(ノ;_ _)ノ

まだ早かったのか、

やっぱりさみしいのか、

多少は子育てしたいのか。

色々と考えましたが。
なんと言っても母猫ですからね。
文句も言えず。

かと言ってこのままにも出来ず。

場所は確認出来てるので、様子見ながら
保護予定です。

しかし。
久しぶりに兄弟と再会した猫たちは1匹いないことなんておかまいなしに

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

大騒ぎしております。(;^_^A アセアセ…(す、少しだけ静かにしてくれないかな。。。)

ナンダヨーgif
べちゅにいいじゃん  そだそだ

ん。。。まぁね。
しょんぼりと隠れられるよりはいいか。`s(-・-;) エートォ...

ホントはママと一緒にいられるようにしてあげたいけど、なかなか難しい。

キミたち!!

今度ママが来たら説得しておくれ!(>.<)

お願い!!!(>.<)


2013/06/04

とりあえずミルクでも

保護して6日目。

子猫たち、元気いっぱい。

いっぱいでいっぱいで。。。

昨日。。。

お世話よりメール
「残りの子猫たちきました。3匹でした。
全部で6匹です」

・・・・・(o_o)

増えちゃった・・・・

6匹の子猫


6匹って・・・・(゚∇゚*).。oO(想像中)→もう現実逃避中


名前のネタが尽きてきた・・・・

って

そこじゃないよね。(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...


まぁいいや。(よくないけど)

がんばるっグッo(`´メ)ピクフピク...
(それしかないし)

まだ写真のないCatBaby達はあとでゆっくり載せるとして。

本日は、ずーっとシャーシャーのシャム柄くんとおチビくんに隠れて
出てこなかった長毛ちゃん!

やっとお顔が撮れました!

ってことで。

ぢゃん!
きりっ
じー・・・(カメラ凝視)        ぐー…(__).。oO

今回初めて、長毛が出てきました。
昔のチビチビ1号(現:チロルちゃん)の小さい頃にそっくりねー^^

ちょっとぼーっとしてるけど。^^;

ミルク待ち
みるく  はいはい、ちょっと待ってね^^ by お世話

よく飲みます。3匹分作っても2匹分飲んじゃう。
 
授乳中
                ちょっとうしゅいでちゅ

天然じゃないからね。(‐_‐)

他の子のなくなっちゃうよ。

って聞くこともなく。たっぷり飲んで。ちびっこの分まで飲んじゃって。

警戒心0
みるくなければカリカリたべればいいんでしゅ(もぐもぐ)

この子はほんっと警戒心が0%というか、危機感がないというか。。。

それはこの長毛ちゃんにも言えますが。

ミルクの後
ちゅぎのみるくはおおもりでちゅよ

ぽや~っとして、膝に乗せれば驚きながらそこで寝てしまい、だっこすれは少しイヤイヤするけど
暴れることはなし。

洋猫特有のおっとりさを持っています。

って思っても、成長するにつれどんな変化が待ってるかな。(^▽^ケケケ

成長と言えば。

この子も成長しましたよ。^^

ね!

どらえもんのすず たいが①
ママが出来て、お兄ちゃんとお姉ちゃんもいるんだ。

おっきくなったねー\(・o・)/ワア!

どらえもんのすず__たいが②
ママがイケにゃんね♪っていつも言ってくれるんだ

この子は年末にやってきたちびっこちゃんです。
今は「たいが」くんという立派な名前を貰って、
幸せに暮らしています。

一時はこの子を連れて実家を出ようかと迷ったけど
「共存」ということを見事に実現してくれた里親様に感謝するばかりです。

たいがくんの話はまた後日。

今回のCatBaby達もたいがくんの後に続いて、素敵なご縁を探そうね!!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

あ、その前に名前考えなくちゃ。ヘ(∧∧;ゞ



追記:のん姉ちゃんさま&奇跡の夜に出会ったお嬢さんたち
   ご報告が遅くなってごめんなさい。
   ここでやっとたいがくんのご連絡が出来ます。幸せに暮らしていますよ。
   命のバトンはちゃんと繋がりました。^^

