2013/10/26

弁天Babys'レポート

本日ママンず結婚式にお呼ばれです!

お手入れ中なり

んじゃキレイにしなくちゃね (べろーん)by 大黒

いんや、あんた達留守番だから・・・(・∀・i)ー・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コメントありがとうございました。
メールなんかも頂いてたりして、のらりくらりのブログですが、これからもよろしくお願いします。

さて。
弁天babys'

今はもう立派な仔猫ですが、せっかくなので成長過程をお見せしたいなーと(〃ω〃)

保護バカ満載ですが、見てやってくださいね


まだ生後2日目。でもおっぱいを捜してぐねぐね動く。もぐらみたい。
まんまー
どこでしゅ?
ちなみにこの頃はまだ性別不明。

結局兄弟と一緒にママの脚にしがみついてねんね。
かわえー(〃ノωノ)
あ、ここ
ぐー

これは生後4日目。授乳が済んでそのまま寝ちゃった子と、とにかく飲み続ける子。
まだ手足が赤くて本当に”赤ちゃん”って感じ。
耳が少々コゲてきた頃
生後4日-みるく、ごっちです
 もっとのむー   おにゃかいっぱい  

人間は毎日気になって、大丈夫かな?って覗いちゃう時期。^^;
この頃の弁天は、今とは違って穏やかで人間にもわりと友好的でした。^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

続きはまた。
用意しなくちゃー!

                 たいして変わり映えしないのに・・・
あたちもお手入れ
ほんと、女子の用意って大変よねー せっせっ by 杏胡

だよねー(艸゚Д゚)パタパタ
(後ろのソラはスルーでお願いします(ーー;))

ではよい週末をー!!!
2013/10/24

戻ってきました

試験を終えて戻ってきました!(*^_^*)

麻薬シロップ確認中

ママンずってば毎晩一人で変なの飲んでるのよ byマリー
おいしい?byまる
でも風邪薬と縁が切れない。ただいま麻薬シロップ摂取中o(TヘTo) くぅ


前回最後は8/6でしたね。
それからすぐに資格学校が始まり、あっという間の2ヶ月。
学校が始まってもがんばろうと思ってましたけど、私には無理でした。。。
学校の合間に

猫達4匹のお届け(みんな幸せそうだ。。。)
2匹の移動(それぞれで楽しそう)
1匹のキャンセル(泣いた。。。)
2匹のお見合い(走った!いい人で勉強にもなった!)

あっつぃお盆はクーラーをかけずに部屋に篭りきりで勉強して
熱中症になり、家族で大騒ぎ

あ。

熱中症は私じゃないです

クロスケが
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

命の危険間際まで体温があがってしまい、
泣きながら病院で処置してもらい、幸い後遺症もなく完治

今年は熱中症で運ばれるわんちゃんネコちゃんがかなり多かったらしいです。
助からない子も多かったらしく、
「ママンずさんとこのクロスケくんは体格がいいから、
特に熱がこもりやすいし危険が高いんだよね」

・・・・
・・・・

(´;ω;`)ブワッ

先生・・・・

はっきりデブっておっしゃってよろしくてよ!( TДT)


と、まぁ
先生のお言葉を胸に、我が家の猫達はただいまダイエットの秋突入中です。


他の子たちのご報告もありますが

まずは


生後2日目の2匹

弁天Babys' 生後2日目


なんとマダム・弁天
8/19早朝 元気な赤ちゃんを2匹出産しました


保護して、これで安心♪
なんて思ったのが甘かった!
保護したとき、すでにお腹に赤ちゃんがいたらしいのです。
気が付いたときは出産がもう目前という時期で、ずっとケージ生活でストレス溜まってるのかと
思ったらそうでなく妊娠してた、というわけで。

ともてじゃありませんが、素手で弁天を撫でることは未だ出来ないほど弁天は警戒心が強い子です。
当然ですが、避妊手術もまだ連れていけません。
ですが、一生このまま、とは考えてないので、お世話宅ではゆるりゆるりと信頼関係を築く方向で気長に付き合うつもりだとのことです。

どちらにしても今回の子が本当に最後の子になります。

最初、出産から見守ったナナちゃんの仔猫たちから始まったブログが、娘の弁天の仔猫たちで締めくくる
ことになりそうです。(ブログが終わりってことじゃないですよ^^;)

現在、2匹の仔猫たちは生後66日目。

これからどんどんブログに登場します。

そして現在募集を続けているのが

銀胡杏胡大黒
です。

引き続きよろしくお願いします。

さて。
色んな報告をしながらブログを再開です。

まずは
里親様先の先住猫さんの中で人気が高かったチョビくんのお宅に行った布袋。(今は姫ちゃんという名前です)

仲良くしてます

チョビお兄さま すっきー♪

ま。だいたい予想通りの展開で・・・^^;
このチョビくん。
とにかくデカイ!!!
存在感バツグン!
包容力バツグン!
性格バツグン!!

もうね、いいとこづくしなんですよ。
見た瞬間に、「あ、布袋の好みだー」とお世話と思ったくらい。
里親様からの連絡に「姫ちゃんはチョビのストーカーになってます」
という連絡に、「ああ、やっぱりー」

大勢の大きなお兄ちゃんの中で育った子なので、どうしても大きな猫さん見るといっちゃうんでしょうね。

里親様、どうかこれからもよろしくお願いします。

では
麻薬シロップを摂取して今日はこれにて店じまいです。

おやすみなさーい。


