2013/11/24

Babyから仔猫へ

すっかりべっぴんに成長の杏胡(*^▽^*)
美人さん

ちゃんと写真でいいお顔もできるようになったの
杏ちゃん、無事にオトナの儀式を終えました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最初はワタワタオタオタアセアセしてたBabys'もすっかり仔猫に成長
スコえもん?
ぼくスコッチ
ママンずがまるいってわらうんだ ドラえもんみたいって

なぜか丸~く成長中のスコッチ(@_@;)
ずんぐりむっくり、って言葉がぴったり☆

さてコチラ
リゼはすっきり
あたちリゼよ チャームポイントはおめめなの

女の子はすっきり成長するのかな(--)

べろん♪
ところでごはんまだ?

・・・すっきりはいまだけかな(--;)

ちーさな宇宙人みたいな赤ちゃん猫は立派な仔猫に成長中。
杏胡大黒も仔猫から少しずつ中猫へ。
杏胡はありがたいことにお声をかけていただきまして、来月トライアルが決まりました。
残るは大黒スコッチリゼ
スコッチリゼについては現在募集記事を作成中ですが
仮予約でも絶賛受付中!
寒い日に猫とぬくぬく寝たいお方
是非ご連絡くださいね^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆コメントありがとうございます☆

ゆめちゃん
Babys’はカワウソから立派な仔猫になりました!
遊びもぴょいーんも出来るようになったわ~

らいあんさん
先日はありがとうございました!
銀にゃん、動きがまだまだ仔猫でなんかほほえましい。。。
そうですね、銀もそろそろオトナの儀式
保護初日の写真を見るたび、開いたお目目にママンずも、うるうるします。
術着は、用意してくださる病院とそうでないとこがありますね。
今はエリザベスも術着もなし、のとこもあるくらい。
個人的には術着用意を激しく希望なんですがね。。。

チロル&シャミーの保護者1号様
お元気ですか?(*^▽^*)
あのシルバーのマダムは一緒にお暮らしなのですね。
チロルちゃんは本当に一番最初の子だったので、こちらでも蝶よ花よと
お世話していましたので保護者様へのヤキモチはすごいかも。。。
でも一度気を許すと距離は一気に縮まりますよね
もともととても面倒見のよい子でしたから

ボンレスハム!
最高じゃないですか!^^抱っこしてお尻をぽんぽんしてあげたいです~♪

でも家庭崩壊には気をつけてください(--;)

諭吉さん
メサちゃん、術後は下痢だったんですね。うちのマリーも下痢でした。
お尻が汚れるから毛をカットした記憶があります。
今は手術の技術も発展してるから消毒とか減ってるのかなー
姫ちゃんもメサちゃんもかわいらしい美少女に成長しててうれしいです。
みんな里親様がたの海より深い愛のおかげ。。。(●^o^●)

ブギちゃん、つれないの?
きっと、思春期の男の子と一緒かも。
またたびグローブ。
効き目一発です!
でもこちらも心してかからないと危険がイッパイ(笑)
2013/11/21

家族猫サービス

この冬一番の冷え込みだという朝(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

ここで暮らす

ヒーターつけてっ!byクロスケ

うちの坊ちゃん、カーペットに置いた半纏に篭城中
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末にお葬式があったり、仕事が忙しかったりでばたばたしてました。
仔猫たちはすごぶる元気。
(元気すぎてお世話が多少バテ気味です。。。)

里親さん探すのも勿論大事なんだけど、本猫をほったらかすのは、家庭を顧みない世のサラリーマンパパと
一緒。
愛情があるとわかっていてもそこは猫。
時には大げさなくらいに示してあげないとね(*^▽^*)

てことでたまには思い切り暴れさせてあげようじゃないか!

ってわけでコレ

↓↓↓↓↓↓


またたびグローブ
ストレス解消もかねて、またたびをすり込んであるグローブで遊ぼう!

ずっと前に買って、しまいこんであったものですが
たまにはいいかな、というのと、どんな反応するかな、という
怖いもの見たさも手伝って

では早速。

トップバッター
ママンず家:長男 クロスケ 7歳
コメント)マタタビは嗅ぐよりなめるのが好き(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

はいはい
ではどーぞ
反応なしかな?
(実は頭スリスリでブレまくり)
待って待って♪
!!!!
反応うっすい、と思ってさげようとしたら、突然びっくりまなこ

興味ないなら終わりにするよー(-"-)
ちょいとー
まだまだまだまだ もうちょっといいぢゃん♪
ナニコレ?!
おとなしく舐めてたかと思ったら
制御不能
コレさいこー!!!!
突然暴れて制御不能に(@_@;)

この後、酔っ払ったクロスケからグローブを取り返して撤収

お次はコチラ
ママンず家:長女 マリー 7歳
蝶よ花よと育てられたお嬢様
コメント)マタタビには目がないの。たとえお兄ちゃまでも容赦しないわ♪
マリーがニンゲンだったら

超!酒癖悪い女の子です(ーー;)

マリーさん
ママン、早くその手につけてるものよこすにゃ

・・・どーぞ(ーー;)(恐る恐る)

-約1分後-

↓↓↓↓↓

荒ぶる-1
うにゃーっ!!!!!

のっけから荒ぶるマリーちゃん
写真もなかなか撮れません(危なくて)
ちなみにこのときマリーの牙がグローブを貫通して負傷

荒ぶる-2
※◎△■×~☆\¥
よこすにゃ!!!!


グローブを奪うぐらい激しくて、もう手に負えないので一度撤収
撤収しても追いかけてくるほどなのでもう大変(ーー゛)

さてそんな2匹の様子を遠くから見つめる
ママンず家:次男 まる 3歳
コメント)またたびってあまり興味ないんだよねー 

ほー
そーかそーか

ではどうぞ

どれどれ
そんなにいいかなぁ~

アンタも実はクセ悪いでしょ
魂抜けた
あれ????(ぽや~)

まるちゃん
30秒足らずで魂抜けました(´゚ω゚``)あらま

このあと、机の脚に絡まって、ポールダンスのような動きをして
即!寝!

しかも朝まで爆睡

クロスケとマリーも比較的よく眠ったほうかな。
次の日は比較的落ち着いて、食欲もいつもよりよかったです。

たまには激しいスキンシップも必要なのかしら
まぁ猫たちが満足してくれるなら流血のひとつや二つ。。。(TーT) 
(ひっかき傷程度ですよ^^;)

またたびグローブ
開封したら30日は持続するそうなので
また遊んであげよう(ママンずの怪我がよくなったら)

猫飼いの皆様、飼い猫のストレス軽減に是非お試しを♪
2013/11/11

Babys'のご報告

突然冬になった感じ

枯葉満載

急に落ち葉が増えてびっくりした(>_<)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末は寒かったー!!!
急に気温が下がって、ヒートテックの出番です。
職場の周りも急に色づいちゃって
見てるだけで寒い
見てるだけで寒かった(-"-)
(道路の真ん中で写真撮ってたら、不審者ちっくな扱いが・・・)

さてさて。
春に生まれた七福神Babys’も季節が変わるこの冬は
オトナの儀式の季節です。
里親様方から偶然同じタイミングで儀式修了のご報告を
頂きました。
女の子なので術着着用の写真なのですが。。。

もうね

萌え!!!!( ̄ii ̄*);
びっくりクロスケ
なして?!
くーちゃん!
よくぞ聞いてくれました!
女の子の術着はね、ガーゼのお洋服みたいなのを着るんだけど。
首からしっぽまで、おトイレが邪魔にならないように人間の赤ちゃんが着るロンパースみたいな
ものなの。
それを着たときのお尻がまるん♪としてすんごくかわいいのよっ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

エロオヤぢ(ぼそっ) 
byクロスケ


・・・・・・・。

ま、まあいいわ。p(-ω-〃)
所詮飼い主にしかわからない萌えポイントよね・・・( *_ _)イジケテヤル

。。。とりあえず気を取り直して!
無事オトナの儀式を終えた、(クロスケに理解されない)術着Babys’です。
(半分私の趣味だけど)
痛々しいけど、がんばった!

まずは、布袋こと姫ちゃん
術着の姫ちゃん
ちゃんとオトナの儀式受けたわ
みんなどうしてるかしら?


偶然ね、同じ時期にみんな儀式だったよ。^^
毘沙門が一番早かったんだけどね。

こちらは恵比寿&福ことメサちゃんとブギちゃん
海よりも深い愛情でパパとママに大事にされています。
仲良しメサブギちゃん
・・・・ブギ、重いよー(-"-)

相変わらず仲良し^^
(ああ・・・おケツに萌え・・・!!!!( ̄ii ̄*); )

仲良しメサブギちゃん-2
パパとママがお外に狩りに行ってもちゃんといいこでお留守番できるのよ

うんうん^^♪
みんな、ちゃんと成長してるなぁ。。。

ちなみにオマケで。
こちら7年前のマリー(写真が荒いですが)
マリー7年前
びょーいんでちっとも食べられなかった(ガツガツ)

当時の私はまだまだ猫ビギナーだったのもあるけど、すごい量のごはんあげてるなぁ。
マリーは体が小さくて、この術着もブカブカでした。
でも、抜糸までの2週間。
毎晩消毒のために、術着を脱ぎ着させていましたがそれがコミュニケーションになった
ようで、消毒が終わってからも抱っこしてーと甘えるようになりました。

ただし

抱っこの際、
マリーちゃん、一番かわいい。一番美人よ。
ママねマリーちゃんが一番大好き!^^」

という、おバカなご機嫌取りの儀式のクセが出来ました。
これをやると、マリーが笑うんですよ。
うふっ( ̄ー ̄)そうでしょ?
みたいに。

7年たった今も続いてる儀式です。^^;

里親の皆様
すでに身に覚えのあるかたいらっしゃいませんか?
2013/11/09

弁天Babys'-その4

コレ、本日の広告(--)

ママンずの切実な願い

タッチパネルのVAIOが¥59700ですってよ!奥さん!
・・・みみみみ見るだけなら(ノ∀`*))))・・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

広告に誘惑されてる場合じゃない
本日、お目目のあいたべびちゃんたちのお写真連発で!
誘惑されてね

生後16日目。短いあんよで必死に立つ2匹

20130904-撮影-5
た。。。たてにゃい
たぶんこちらが男の子。
20130904-撮影-1
20130904-撮影-4
ぼく すこっち

こちらが女の子(たぶん)
20130904-撮影-2
あたち、りぜっていうの
20130904-撮影-3

やっぱりにゃにかいる?

スコッチ♂とリゼ♀です。
どちらも”お焦げ”で検索かけて、英語とフランス語から名づけました。
スコッチは”スコッチウィスキー”、リゼは”キャラメルリゼ”です
その他にも、ベイクとかレアとかチェンとかチャオとかカオとかいーっぱい
候補はあったけど
とにかく”こげ”にこだわりたかったママンずの独断でこちらの名前にしました。

しかしまだまだ
耳がちっちゃい。
あんよもちっちゃい
爪もちっちゃい。
お目目もつぶらで、とにかくすべてがチビチビサイズ!
かわぇ~:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+

今回の兄妹(勝手にそう思ってます)
とにかくソックリ!
見分けは体の大きさが違うからわかるぐらいで。
これで性別が同じだったらわかりませんな。

生まれたときからニンゲンの匂いを認識し、ごはんの心配もいらない状態でママに甘え放題。
お兄ちゃんたちからは甘やかされてるので、この子達が一番警戒心が薄いでしょう。

本日で無事生後82日目。
病院デビューのあと、里親さんを探しを開始します。

おこげ兄妹
スコッチ&リゼ

よろしくお願いします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆コメントありがとうございました!☆
のん姉 さま
まずはご出産おめでとうございます!(*^▽^*)
母親業はいかがですか?
のんちゃんもいいおねえちゃんしてるかな?
どうかあまり無理しないで、こちらにも遊びにきてくださいね。
私もゆるりゆるりと更新してますが。。。
ちびっこの成長ってはやーい!って毎日四苦八苦です。^^;

ゆめちゃん
通報の前に、酸欠の恐れで救急車を呼ばなくてはいけないかもよ、ですわ!
ちびーずはあなた好みのおこげに育っているかしら?・:*:・(*´艸`*)ウフフ・:*:・
銀胡も杏胡もべっぴんさんに育ってきてうれしい限り。
あなたのために、ステキ爆弾もご用意してますのでお楽しみに♪

らいあんさん
うるるん姫こと銀胡がお世話になっています(>_<)
銀胡も手足長いですよね。
ちびーずはまだまだ立派な三頭身(笑)
でもデカイ。
将来どうなってしまうのか?!
お世話家初の7kg台に成長してしまのでは?!と
戦々恐々です。。。
(お互いPCに泣かされますよねー)

諭吉さん
先日はこちらこそありがとうございました!!
ステキでかわいかったですよ~♪
PCひっぱたきながら(笑)加工してますのでお待ちくださいね。
ちびーずはブギちゃんに近いかな?と思ったけど、若干違う系統の
おこげの様子。
しかもデカイ(何度も言うけど)
メサちゃん、小顔でどんどんべっぴんさんになってきてるね。
すごく幸せそうで安心してます。
術着姿もベリーキュート☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
女の子の術着姿って私にとって実はかなりのな萌えポイント

クリちゃん
ありがとう!
銀胡は、お目目を諦めてた部分もあるのでどうなるかな、って
心配だったけど無事に育ってくれました!
本当にみなさんのおかげです^^

毎日毎日”もぐらみたい。。。”って思ってたちびーずもちゃんと
”猫”に育ってきて。
クリちゃんの言うとおり、見返すとほろってなったりする。
きっとね、クリちゃんのママもクリちゃんの昔の写真を見ると
ほろってなってると思うよ^^
2013/11/05

弁天Babys'-その3

こちらのお嬢さんもかわいく成長中♪

銀胡-Home stay2日目

ほーむすてぃっていうのしてるの by銀胡

銀胡は現在、とわちゃん、くおんくん、たいがくんの元でイエネコ修行をしています。
保護当時、まったく開かなかった左目もすっかりきれいになり、毛並みもきれいなシルバータビーが
はっきりしてきました。
大きな目と小さなお顔、積極的で友好な性格は、
とわちゃん達のママ・らいあんさんを魅了してやみません。(^_^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆まずはお礼を☆
コメントありがとうございます。
弁天Babys'レポート終了後、改めてコメントのお返事いたします。
もう少しお付き合いくださいませ。

それでは弁天Babys'
本日のレポートは生後12日目からです!\(^o^)/
生後12日目撮影-1
脚におコゲの縞模様が出てきました。
わかるかな?
しかも、いっちょまえに腕枕なんかしてるんです。(*^皿^*)
生後12日目撮影-2
脚は完全おコゲですな。
シャム柄だね~なんて話してました

そして生後14日目。
この日はやっと待ちに待った日。
連続にてどうぞ!
生後14日目撮影-1
生後14日目撮影-2
生後14日目撮影-3
生後14日目撮影-4
生後14日目撮影-5
目が開きました!ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
ついでにカメラ目線頂きました!(将来有望だわ)

動きこそはまだまだですが、完全に目が開きました。
光を追い、お世話の動きに興味を示し、世界が広がり始めました。

初めまして、Cat Baby
キミたちのそのつぶらな瞳に映るものが生涯幸せなものだけでありますように

ママンず、がんばるからね!!

弁天Babys'レポート、クライマックスでーすヽ(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫

2013/11/02

弁天babys’-その2

すっかり秋というか初冬ですな(゜_゜)
仔猫たちもすっかり成長して

美人になりました♪

お世話にいつも”美人になった^^”って言ってもらってるのよ♪
杏胡ちゃん、鼻筋通ったべっぴんさんに成長中(*^_^*)
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先週の結婚式、年甲斐もなく弾丸的なことをしてしまい、一週間をかなりヘビーなものにしてしまいました。
おかげでブログまで体が追いつかず。。。

結婚式はここで色々とレポートしたい内容がありますが、それはまたおいおいに。。。
(ママンず家のPCでは色々とハードなことが多すぎて)
ただ、とてもいいパーティーでした(*^_^*)


募集している杏胡大黒銀胡たち
毎日すくすくと成長しています。
大黒は無事にオトナの儀式を終えました。

銀胡と離れて暮らす杏胡も最初はどうなるかと思いましたが、月齢の近い大黒とすっかり仲良くなり
いまではお世話家の立派な保護姫さまです。
くつろぐお嬢さん
くるしゅうない、ちこうよれ

ってもしもし?(;一_一)

そんな中で生まれた弁天babys’
なかなかママがそばにつきっきりだったので写真はとびとびですが、本日も成長レポートを!

無事に生後10日目を迎えましたが・・・
生後10日目になりました

ぎゅー
もう。。。。。
くぁわいいっっ!!!!!(絶叫)

これでも生後10日
真っ白だった毛が少しずつコゲてきました。
(汚れじゃないのよ)
そして体格にも差が出てきてます
しついけど生後10日
ぱっと見、およそ10日には見えない大きさ。
なんかねーデカイんですよ(ーー;)
この2匹

どうも写真の上が男の子で下が女の子ではないかと推測するころ

うっすらですが目もやっと開いてきました。
うっすら?
まぶちぃ・・・

目も開きだすと成長のスピードが加速します。
まだまだ耳もやっと確認できるぐらいの大きさで、鳴き声も「ミー」って頃。

その頃、お兄ちゃんになったことを知らない禄は末っ子生活を満喫していました。^^
にょ?
なんか不穏な空気を感じる・・・

弁天babys’レポート
まだまだ続きます!



