2017/07/11

また時間あいちゃった。。。。

ものすごーく久しぶりにブログを書いてます。
もはや、ごく内輪しか知らせてないこのブログ。

去年、保護しようとした子たちは、すんでのとこでハクビシンに襲われてしまい、助けることができませんでした。
もっと早く動けたら、と落ち込んでしまい、ブログも放置していました。

そんなある日。
借りてる駐車場になんか見たことある小柄な猫がいるなぁ。
と思ったら。

保護しようとした4匹のうちの1匹でした。
襲われたのは3匹。
残り1匹は母猫に連れられ、元気に育っていました。
もうすっかりお外ライフを満喫していますが、ママンずの車の下によくいるので、あいさつだけはしています。(笑)

ママンずの近所は比較的猫にやさしい街で、地域猫、というとこまではたどり着けていませんが、近所の人たちや
駅のタクシーの運転手さんたちに助けられて生きています。

うちの子たちももう11歳。
お世話のとこの子たちも7歳になりました。
これからはうちの子たち、12匹の記録的なブログでも。。。なんて思っていました。

3匹
ほうほう。それで?

えーと。。。。
ミーティングにゃう
おかーちゃんどこ?  おにゃかすいたー!  きょうはおっきなニンゲンたくさん

友人からの相談で、知人のお宅に迷ってきた猫がそこで出産をしたと。。。( ;∀;)

母猫です
母のラッキーです。この名前はご主人につけてもらいました。お腹に赤ちゃんがいるうえにひもじいとこをここの奥さんに
助けてもらいました。優しくしてくれて、さみしかったからすごくうれしくて、ここで産んじゃった(てへペロ♪)


そうなの。
大変だったわね。(^◇^)

ってちがーう!!!!!

姉妹だよ
やぁだぁ れでぃにさわらないでぇ(ぐにぐに)    あたちねむい。。。。

兄弟よ
ぼくあるけるよぉ   もうどうにでもして。。。。(ぼー)

5匹、なんとも元気なお子ちゃまたちで。。。
子猫たちのママ、ラッキーちゃんは、こちらの保護したご夫婦が引き取ってくださることになりました。
ただ、さすがに子猫5匹は無理ということで、友人から相談を受けました。

頑張って探してみよっか。

ってことで、子猫たちはママ猫ラッキーちゃんと一緒に過ごし、こちらで様子を伝えつつ里親さんを探すことになりました。

ただ今回はまだ病院も行ってません。
トイレのしつけもまだです。
半屋外のご主人の仕事場(事務所)での保護なので、つねに屋内にいる子たちよりは若干ワイルドな環境にいます。
というのも、出てきたのがほんっと1週間も経っておらず、とにかく捕まえられなかったのです。
ただ、生後56日現在
人間への警戒心はないことが大きいです。

後ほど正式募集の記事をアップしますが、このブログを見た方。
ご家族、お知り合いに「猫と暮らしたいわ」って方がいましたら是非!お願いします。

血筋はいろんな可能性を秘めるミックス。
しかしその暮らしで得られる幸せはプライスレス。


どうかよろしくお願いします。

お願いにゃ
一緒にねんねしてほしー

みんなで隠れてお外に出てみたら、ブログデビューした生後56日目。
スポンサーサイト