--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/10

全員集合!・・・・その後

こわくない♪こわくない♪大丈夫だよ~(必死)

うねうね

☆お世話家のステキ王子^^☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最後の仔猫がやってきて、無事に6匹集合
一度ママ猫のとこに戻ったせいか、緊張状態が続いてミルクも飲まず、食事もしてくれません(ーー;)
仔猫なので、大変よろしくない(-_-;)

そんな緊張しないで!みんなキミのこと待ってたんだよ
その証拠に
ほら!

?

わたち、まーちゅわっ♪ いちゅまでも、まーちゅぅわっ♪


こうやって柱のかげから(ほんとはキャットタワーの脚)
いつもキミのいるお外の方向眺めてたんだよ(実際は逃げたくて)


はっ!Σ(◎o◎)

いやいや

みんなちゃんと待ってた!

1.gif

はやくもどりゅでしゅ・・・

心配して

おつかれー

ここにいりゅから・・・・・zzz・・・

待ちくたびれて

兄弟揃うの待ってたんだよ


今キミがいるところはものすごく安全で、キミの大きなお兄ちゃんたちも
一緒にいてくれて、なにもこわいことはないんだよ

落ち着いた???

ままにはあえにゃいの?

ママとは一緒にいられないけど、いつでも会えるよ^^
同じ家にいるからね
(実際、仔猫たちがいる部屋の窓の外から見ていたりする^^;)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


一度母猫のもとに戻った仔猫を、保護とは母猫と引き離すのは、私もお世話も
複雑ではありますが、カラスがうろつきはじめ、ノミ・ダニのことを考えるとあまり悠長な
ことは言ってられませんでした。
タイミングよく母猫が離乳を認めたようで、仔猫を抱き上げたお世話に威嚇をすることは
なかったそうです。


そして本日の夕方、仔猫は2日ぶりにごはんを食べてくれました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

そうだね。
やっぱり保護出来るならした方がいいよね。
どの道子離れするからね。

僕ん家のトム君達4兄妹は、ママンも一緒に
捕獲してTNRしたけど、ずっと外で子供を
捜して鳴いてたんだ。

その度にチョミさんが大切に育てるからって
言い続けて1週間くらいで鳴くのが終わったよ。

あら

そら兄さん、授乳の練習ね!
ゆめちゃんが点検してあげよう。(*´д`*)ハラゲ…ハァハァ…
よし、合格!(←何が?)

年齢がバレる歌を…Σq|゚Д゚|pワオォ!!
あみんの「待つわ」なんて、ゆめちゃん、永遠の28歳だからわからない~。
よく考えたら恐ろしい歌詞だったり。

ぽん太君、今日もたぬたぬしくてかわええね。

人間は1日2日食べなくても大丈夫だけど、子猫は心配だよね。
食べてくれてよかった。
大きくなるんだよ。10kg超え…

。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

私がママだよ~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。 (←スミマセン、ウソつきました!!!(笑))
って、ぎゅ~っとしてあげたくなる可愛さです。。。
利発そうなイイお顔してます♪

本当に、そこはパラダイス(o^-')bだよ♪♪(by 卒園生 らいあん。家代表 とわ&くおん)

☆コメントありがとうございます☆

>クリちゃん
こんにちは!すっかり元気になりました~^^
保護はママ猫が大事にしてた姿を見てるとどうしても躊躇して。。。
でもカラスが旋回し始めた、って聞いたとき、迷ってるヒマない!
ってお世話に頑張ってもらったの。

最初の頃はやっぱり捜して鳴いてたみたいだけど・・・
トム君たちのママは、言葉は通じなくても思いは通じたんだね。

>ゆめちゃん
お世話と同じことをっ.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
私なんて永遠の20歳よっ(気持ちは)
確かに恐ろしい歌詞だわ。
今なら絶対生まれない歌かも。

仔猫たち
10kgはまだ行きませんが、ぷくぷくしてきたよ~^^

>らいあんさん
パラダイスを認識してきてくれた模様です。
私がママよ~!!!ってやりたくなりますよね。(^▽^ケケケ
でも最近お兄ちゃん猫たちが囲いだして、出番がない・・・(T.T)
