--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/13

とりあえず呼び名

具合が悪くてもこれはやめられない♪
なんて食べたら・・・

一味せんべい

最後の1枚・・・(号泣)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

復活しました。(^^)v
お見舞いコメントありがとうございました。
頭の中がクリアです。若干まだだるいのですが、
昨日はさすがに、もう「布団で暮らす…>_<…」勢いでした。
この気圧はきついですねー


さて

布団の中で仔猫たちの名前を決めました。
何気なく言ったキジママの名前をお世話が珍しく気に入ったようで、
そこにちなんで。。。
キジママ、野良ではないし(一応)、レディだし(一応)
名がつくことで、言霊のお力を少しでもお借りできればなー(・_・)


では


まずキジママ
(迫力のある貴重な1枚)

弁天

マダム・弁天(べんてん)


シャムーず1号
布袋

ベイビー・布袋(ほてい)

シャムーず・2号

恵比寿

ビビリング・恵比寿(えびす)


キジトラーず・1号-ちびガリとキジトラーず・2号-唯一の女の子

福と禄

リトル・キャット・ボーイ・禄(ろく)  レディ・お福(ふく)


キジトラーず・長毛くん

毘沙門

ミスター・毘沙門(びしゃもん)(ビー)

遅れてきたチビキジ

大黒

リトル・キャット・ボーイ・大黒(だいこく)


7匹名前はおそれ多くも七福神から取りました。
キジママちゃんは、これからもずっとお世話の家で暮らしていくので、
ちゃんとした名前があればなぁとずっと思っていました


「キジちゃんは弁天とか?」と言った一言で「いいね、弁天って呼びやすい」
と珍しく同意してもらえたので

(いつもだと、「病院で言えない名前はやめてくれ!||||ョ;゚`;Д;´゚;)。o○(( ソッソレワ!!! ))
」って言われてしまう・・・(‐_‐)ちぇっ)
考えてみたらマリアちゃんは「聖母」で娘のナナちゃんは「七」
じゃあ
縁起がいい七福神でいいかーと


それぞれの意味はぐぐってくださいねd(^-^)ネ!
意外とおもしろい


キジトラーズの福と禄ですが。
福禄寿と寿老人が同一人物という話から、2匹で1匹という意味で
名前を分けて付けました


この2匹で一緒に引き取とっていただけた方!!m9(`・ω・´)っ
アナタ御利益倍増間違いなし!!!!


おっとり長毛の毘沙門は
この子
いがいと猫っかぶりで( ̄▽ ̄;)
1匹でもわりと平気なようです。
みんなとテンポずれて遊んでます。
動きがハイスピードになってきて、写真が追いつかないそうです(^_^;)
鬼をも従える強さでアナタのことを守護します!


なんだか胡散臭い通販の宣伝文句みたいになっちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

なにはともあれ七福ファミリーよろしくお願いしますm(__)m



よろしくね


よろちくっ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは

復活おめでとう!
やっぱり健康第一だよね。

それにしても中々渋い名前だね。
みんな名前のエネルギーで素晴らしい家族をゲットだね。

弁天ママ~(≧▽≦)ノ

祝 ママンずさん復活~♪
大事に至らなくて何より。。。安心しました(≧▽≦)ノ
でもこれからが梅雨本番、ますます気圧が不安定になるので無理しないでくださいね!

オールスター☆揃いましたね~('-^*)/
しかも弁天ママ!! 初めまして~♪♪
胸元のフカフカな毛並みはやっぱりくおんママです^^*
とわ姉妹のお姉ちゃんで、くおん兄弟のママなんですよね
くおん達可愛いbabyを生んでくれて、ありがとうね

前回の記事に「ママも同じ家にいるからね」って書いてあったのは、そういうコトだったんですね♪
お世話さん、ママンずさん、お疲れさまでした( ´艸`)
もしかして、弁天ママこれが最後の仔育てになるのでしょうか
今までいっぱい頑張ってきた弁天ママちゃん、幸せな結末が待ってたね~(o^-')b

そして仔にゃん達! 縁起の良い名前を拝命しましたね♪
もうビーくん、どこ乗ってるですかぁ。。。可愛すぎ(笑)
正式募集はもう少し先だと思いますが、みんなにも大きな幸せが待っていますように(≧▽≦)ノ

一味せんべい

もう、最後の1枚でっか?!
激辛好きねぇ。また貢がせていただきます。

いい名前つけたね。
猫達も飼い主さんも幸せになりそうだ。
弁天さん、眼光鋭いね。
この母さんから、あ~んな子やこ~んな子が産まれたのね。

みんなかわいくて、けしからんよ(*´Д`*)ハァハァ

☆コメントありがとうございます☆

>クリちゃん
ありがとう!!!\(^O^)/
本当に健康ってありがたい。。。
昨日ケーキを山ほど頂いたけど、やっぱりごはんが一番でした。
偏った食生活はダメね。(T.T)

名前、渋いかな?
なんとなーく、地元のイ○ンの食器売り場にいたら七福神のお皿が
目に入ってそれで付けたんだけど・・・・((゜;)エエッ)
でも、言霊はたらいてくれますよーにっ(-人-)ナームー...

>らいあんさん
元気になりましたー♪
弁天はもともと、お世話の家をフリーに出入りしてた子なんです。
まぁもともとナナちゃんの子なので、当たり前なんですが、いかんせん自由すぎて
まだキャッチが出来ません。
ただいま道具そろえて準備中。(;¬_¬)
仔猫たち、今回はみんな和名で統一しました。
里親さまが見つかればまたステキなお名前を頂くでしょう。
毘沙門、なにげに自由です。
きっとママの血・・・・

>ゆめちゃん
最後の1枚、堪能して頂きました(-人-)アリガトウ
人生でベスト3に入るおせんべいなのです。

弁天、なかなか眼光が鋭くて。。。
でもかわいい顔もあるのよ。
ごはんをおねだりにくるときだけですが。。。。orz
