--/--/--

スポンサーサイト

2013/06/16

かさ寝!(20130617修正あり)

探検始めました♪

おっがねぇよぉ

ここはどこ?きをつけなくちゃ・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっとまとまった雨が降り出したけど、一気にじとっとじめっとして
嫌な気圧(ーー;)
そんな気圧のせいか仔猫たちもまったり寝てる模様です

仔猫のせいか・・・重なって寝ることが多い気がします(゜o゜)
今日はそんな寝姿写真を集めてみました。

名づけて

ザ・重寝!(かさね)←勝手に命名


重寝!

恵比寿&布袋

お次

重寝2

布袋&福


あとは

眼光!

うじゃいっ

禄(ろく)と大黒

個人的にはこの写真が一番お気に入り(*^^*)
この眼光するどさがいいわぁ~♪


平和な重寝と思いきや

オンナの戦い

上段がヴィーヴィー、下段が福

姉妹で女王合戦始めてたり

もともと♀がヴィーヴィーだけなので、福が入るとどうかなと思いましたが、お兄ちゃん猫たちが
それこそ猫かわいがりしてくれてるので現在はそれほど問題はない感じです
(ヴィーヴィーはお世話とかしません(ーー;))


アパート住まいのコ達は

対照的

いごこちはいいけど

キジトラちゃんがとにかくこわがってまだ吐く息のような声にならないシャー!を繰り返してます。
猫カゼのコはとにかく一に点眼、二に点眼。さらに点眼点眼・・・
それ以外はほんっと元気です。
写真でもわかるようにかなりリラックス。そして懐こい!
そんな同居人に不安を覚えたのか

対照的2

あたちがおねえちゃんよっ

使命感が芽生えたのか、グルーミングしたり、一緒に添い寝してくれてます^^;
助かります。
よろしく頼むね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この2匹は姉妹ではありません。
柄も体格もまるで違います。
でも同じ境遇でお互いしかいないので、寄り添って過ごしています。
接触については、病院の先生に相談しましたが、感染の心配も勿論だけど、一緒にすごして
ごはんを食べて安心してくれるならそれはいい傾向でひとつの方法だよ、とアドバイス。
そして保護して5日目ですが、免疫が多少出来ているのか幸いなんの症状も出てません。
でも油断大敵!
注意深く見守っていきます。

☆☆☆☆ オ マ ケ ☆☆☆☆

ぼくはいろいろ考える

仔猫なりに色々考える毘沙門(びしゃもん)



※お詫び※

毘沙門と恵比寿の名前を間違って追記してました。
最後の写真は毘沙門(びしゃもん)です。m(__)m
ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寝る仔は。。。

「重寝」とは上手い(笑)!!
探検して寝て遊んで寝て、仔猫も大忙し♪♪
何でこんなに天使なんでしょうね~o(^▽^)o

ヴィーヴィーちゃん、紅一点だったんですね、気付かなかったΣ(゚ロ゚屮)屮

お友達の仔にゃんちゃん、目随分良さそうに見えます。
点眼、大変ですよね。頑張りが伝わってきます。
きっとすぐ甘々ちゃんになりますYO(≧▽≦)ノ
空気砲ももうすぐ弾切れでしょう♪

それにしても、こんな洋猫柄の野良ちゃんって普通にいるのですね。。。ヽ(゚◇゚ )ノ
なんか切ないです・・・・

No Subject

>らいあんさん
ヴィーヴィーは紅一点なんですよ。
前はシャミーがいたんですが。。。
今回、女の子は福のみなので、これから女帝の座を巡って
オンナの争いが始まるかも。(^_^;)
でも現・女帝のナナちゃん見て固まる2匹なので先は遠い・・・

アパートの子たちは。
本当にどこから来たかナゾなのです。
確かにそこは猫が多いのですが、そこはみんなちーちゃいしっぽの血筋で。。。
まるで降ってわいたような子なのです。
