2013/07/12

ホームスティレポート その2

今後の子育てについて、なにやら話し合いがされてる模様

トップ会談

まとまらないから次回に先送りね~ byソラ

ねじれ国会かよ!Σ(`∀´ノ)ノアウッ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホームスティレポートその2です


いやはや毎日本当にアツイですね。
この暑さの中、我が家の猫は猫ハウスにこもっています。
熱中症になるなよー


さてさて昨日の続き

団らん

おにいちゃん、すき♪

決してべったりと面倒をみるわけではないけど、今回はマリーも一緒にいてくれて
家族猫のように過ごしていました。

仔猫たちもすっかり慣れて、いるのが当たり前みたいになってきました


遊んでいても

ねねね

キジ仔ー!

呼んだ?

にゃに?


呼べば振り向くし

比較対象
食べるなら残しちゃダメよ(マリー)  はーい♪(グレ仔)

隣でごはん食べていても嫌がらない
(さりげなくマリーが食べてるの仔猫ごはんぢゃん!)
今回は平和だわぁ♪などと安心しきっていました。

でも

仔猫たちが来て4日目の朝、ママンずは寝坊しちゃったんですね。
”ごはんー!!!”と大合唱のケージの仔猫&オトナ猫達
仔猫ごはんは、まだ離乳食をメインであげていたので、時間を考えて
オトナ猫達より先に用意して先にあげちゃったんです

これが大変まずかった!!
怒
ママがぼくよりこチビ優先にした!!!!!

クロスケ、大変ご立腹(@_@;)

仔猫に先にあげた瞬間に”あーお!あーお!”と叫び出し、
その後用意したごはんにあまり手をつけない。

いつもなら”もっと!”の子がもういらない!とばかりに走って部屋を飛び出し、1階の両親のもとへ。

最初はわけがわからず
”へ???”だったのですが。

帰宅後、両親から「クロスケ、調子悪いみたいよ」と。
なんでも、家中ウロウロし、泣き叫びながら、何かを探してるようだと。
食欲もなく、嘔吐が3回ほど。

話を聞いて、真っ先に朝のことが頭をよぎりました。

私が帰っても迎えに出てこないので、寝ている部屋に行くと新しい嘔吐のあとと、トイレには下痢。
撫でると起き上がってスリスリしてきたので、とりあえず様子を見ることに。

ずっと抱っこして、仔猫を遊ばせてるときもそばいにいさせて、なるべく優先しました。

ああ。
自分で散々「先住さんを優先してあげてください」なんて言って、油断しちゃったなぁ・・・。•(´;ω;`)

落ち着いてきたので、チャオのチュールタイプのおやつをあげましたが、10分後、再び嘔吐。
食欲はあるけど、胃が受け付けない模様。

翌日の朝までにその後8回の嘔吐。
下痢も続き、脱水の心配もあり、朝イチで病院へ。
診察

事情を話して、お薬を処方してもらいましたが、「急性胃腸炎」とのこと。
「敏感な子だったんですね^^ 嘔吐止めるお薬も注射で入れましたから、心配ないですよ」
と先生には慰められましたが、自分のふがいなさにかなり落ち込みました

ついつい手のかかる仔猫に目がいきがちですが、先住がいる場合は状況を考えて行動しないとダメですね。
正直、あそこまでチキンと思わなかった・・・(~_~;)
まるやマリーが仔猫にいきがちだったのもあり、クロスケは寂しかったのかもしれません。

家に帰ってから、仔猫たちはなんとなくわかってるのか、寝ているクロスケには近寄りませんでした。
マリーとまるも様子を見るようにクロスケについてくれていたので、症状は2日ほどで落ち着きました

それからは極力お世話には気をつけて、先住を一番にしています。

安心したのか、クロスケは自分から仔猫のほうに行くようになりました。

やっと全部落ち着いた頃、ホームスティは修了。
仔猫たちはお帰りです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ホームスティレポート、最後は私の失敗のオチでした。
長々とありがとうございました。


最後の最後に
仔猫が帰ったあとのまる
ふてくされ猫
つまんない

めっちゃ不機嫌ですねん(*ノω<*) アチャー



☆コメントありがとうございます☆

ゆめちゃん>
オロナミンC!
懐かしい!
確かに憧れた!
飲める自分がちょっとオトナな感じがしたっけなー( ̄m ̄*)ぷっ

お世話してくれる子がいると、かなり助かります。
精神的な面で安心感が違うみたい

しゅうさん>
ご無沙汰してます!\(^O^)/
みゅうちゃんは元気そうですね♪
濃くなった?とはどんな感じなんでしょう???o(^-^)o ワクワク
布袋達はみんなみゅうちゃんの姉弟になりますよ。
天真爛漫なところはそっくりです♪
メアドは変わっておりません。
ご連絡お待ちしております!(^◇^)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント