2013/11/11

Babys'のご報告

突然冬になった感じ

枯葉満載

急に落ち葉が増えてびっくりした(>_<)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

週末は寒かったー!!!
急に気温が下がって、ヒートテックの出番です。
職場の周りも急に色づいちゃって
見てるだけで寒い
見てるだけで寒かった(-"-)
(道路の真ん中で写真撮ってたら、不審者ちっくな扱いが・・・)

さてさて。
春に生まれた七福神Babys’も季節が変わるこの冬は
オトナの儀式の季節です。
里親様方から偶然同じタイミングで儀式修了のご報告を
頂きました。
女の子なので術着着用の写真なのですが。。。

もうね

萌え!!!!( ̄ii ̄*);
びっくりクロスケ
なして?!
くーちゃん!
よくぞ聞いてくれました!
女の子の術着はね、ガーゼのお洋服みたいなのを着るんだけど。
首からしっぽまで、おトイレが邪魔にならないように人間の赤ちゃんが着るロンパースみたいな
ものなの。
それを着たときのお尻がまるん♪としてすんごくかわいいのよっ!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

エロオヤぢ(ぼそっ) 
byクロスケ


・・・・・・・。

ま、まあいいわ。p(-ω-〃)
所詮飼い主にしかわからない萌えポイントよね・・・( *_ _)イジケテヤル

。。。とりあえず気を取り直して!
無事オトナの儀式を終えた、(クロスケに理解されない)術着Babys’です。
(半分私の趣味だけど)
痛々しいけど、がんばった!

まずは、布袋こと姫ちゃん
術着の姫ちゃん
ちゃんとオトナの儀式受けたわ
みんなどうしてるかしら?


偶然ね、同じ時期にみんな儀式だったよ。^^
毘沙門が一番早かったんだけどね。

こちらは恵比寿&福ことメサちゃんとブギちゃん
海よりも深い愛情でパパとママに大事にされています。
仲良しメサブギちゃん
・・・・ブギ、重いよー(-"-)

相変わらず仲良し^^
(ああ・・・おケツに萌え・・・!!!!( ̄ii ̄*); )

仲良しメサブギちゃん-2
パパとママがお外に狩りに行ってもちゃんといいこでお留守番できるのよ

うんうん^^♪
みんな、ちゃんと成長してるなぁ。。。

ちなみにオマケで。
こちら7年前のマリー(写真が荒いですが)
マリー7年前
びょーいんでちっとも食べられなかった(ガツガツ)

当時の私はまだまだ猫ビギナーだったのもあるけど、すごい量のごはんあげてるなぁ。
マリーは体が小さくて、この術着もブカブカでした。
でも、抜糸までの2週間。
毎晩消毒のために、術着を脱ぎ着させていましたがそれがコミュニケーションになった
ようで、消毒が終わってからも抱っこしてーと甘えるようになりました。

ただし

抱っこの際、
マリーちゃん、一番かわいい。一番美人よ。
ママねマリーちゃんが一番大好き!^^」

という、おバカなご機嫌取りの儀式のクセが出来ました。
これをやると、マリーが笑うんですよ。
うふっ( ̄ー ̄)そうでしょ?
みたいに。

7年たった今も続いてる儀式です。^^;

里親の皆様
すでに身に覚えのあるかたいらっしゃいませんか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

術着。。。♥

術着着衣の姿って、本当に可愛い♥ですよね o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

私もとわにその季節が来た時に、どんな術着を。。。と色々見ていたのですが。。。
かかりつけの病院は「何も着せない派」でした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

長毛なので余計に毛刈り部分が寒々しくて(涙)
こんな目にあわせて嫌われるんじゃ・・・と、いっぱい抱っこしてました(笑)
もちろん、魔法の言葉つきで (o≧▽゚)oニパッ

おんにゃの仔は開腹なので、余計に心配しちゃいますね。。。

銀胡にゃんの可愛い「へそ天寝」姿を見ていると、このおなかにも。。。と涙してしまいます(笑)
でも、大事なコトですからね (=^_^=)

みんな、お疲れさまでした~♫♫

初めて知った事実!!

 ご無沙汰しております。ウチも銀胡にゃん似の猫を保護して数か月。チロル姉妹は同じような猫にめぐり会う運命なのでしょうか? って、チロルはいまだに気を許していませんが…。

 さて、らいあんさんと同じく、私どもの獣医さんも術後に何も着せてくれませんでした。(泣) 「術着」とはなんぞや? 初めての言葉です。ボンレスハムの様になった(写真から妄想した)我がにゃんこを見たら、自分がどのような反応をするのか、経験したくてたまりません、ワクワク。(って、変態オヤジ?)

 それでも、にゃんこを褒めることだけは、欠かしません。娘達には「私より猫の方が大事でしょ!」とか、妻には「もう少し娘を褒めてやって!」と言われても、
「やっぱり、猫の方が好き~~!」v-221って、変態&家庭崩壊 確定!ですか~?(泣)

 里親の皆様のご報告を拝見すると、みんな良い家族に巡り合えたんだな~と、涙がちょちょぎれそうでございます。これも、ママンず様の努力の賜物。今回の美形にゃんこも絶対、良い里親さんに巡り合ます!応援していますよ~~~!ガンバ!




 

術着~!

術着って言葉、初めて知りましたw(≧▽≦)w
確かに・・・!
猫に洋服を着せるのってどうかなと思っていたんだけど
かわいいかも~~w(≧▽≦)wと思い始めてました(^^;;

メサちゃん、術後下痢が続いたので何度か病院に連れて行って
術後8日で抜糸してきましたが・・・
毎晩消毒?!?! (≧Д≦)
私、何もしなかった~~ (≧Д≦)

姫ちゃん、すっかり女の子~~って感じになりましたね!
ダックスフンドみたいで可愛い~~w(≧▽≦)w

No Subject

先日は有難うございました!!
術着ってオレも初めて知りました^^;
メサちゃんの場合術着を舐めすぎてボロボロにほつれてしまったので、抜糸前に病院連れて行ったら先生から脱がせたほうがいいですよ~と言われ、数日で脱いじゃいました^^;
でもまだ手術の跡が心配で子犬用の腹巻を買ったんだけど、メサちゃん結構お腹周りありましてパツンパツンでしたww
誰に似たのか?www
術後さらに甘えん坊になって萌えまくってます!!