2010/10/18

それは突然やってきた

予期しないことは突然やってくる。

猫に関してはいつものことなんですが。

世代交代、前回お知らせのガリ坊ちゃん。

彼は、先に里子に行った、チロルちゃんたちの弟になります。

チロルちゃん(ちびちび)、とわちゃん(レッサー)、ロナちゃん(カワウソ)の
弟であり、甥っ子であり。。。。((+_+))あれれ?

猫の血族関係はかなり複雑。

このガリ坊、ママ猫・ナナちゃんの娘猫の子供です。

じゃー甥っ子じゃん?って話になると思うんですが。。。
・・・チロルちゃんたちのパパ猫とガリ坊のパパ猫は同猫だったりするのです。(@_@;)

ってことで。

近い血族関係で「弟」という立場を優先^^;

9月のある日、お世話が心地よい眠りについてるところ、床下から「ミー!ミー!」
と必死の泣き声。

・・・ああ。

お世話部屋の真下の床で抜けられなくなり助けを求める猫の声。
すったもんだの末、お世話の母上が床を剥がして救出した子猫がこの子。
朝日
あのときは怖くて不安だったよ?

それから10日後。

ガリ坊の姉妹がお世話宅のお庭よりコンニチハ♪

シャミー
           しっかり者のお姉さん:シャミー
くろみ
           警戒心は姉妹の中で№1:くろみ
きじみ
              天然娘:きじみ

送られてきた写真に一言

またがんばんべ。。。(*^_^*)(見ながらニヤニヤ)
(この子たちのママ猫は人間に慣れてないので、現在距離を縮めてる最中です。詳しくは後日。)

今年はもう猫との出会いが終わったと思っていました。
でもそんなのは私の勝手な思い込みで、猫たちとの縁はいつも突然やってくる。

出来れば1週間とか10日ぐらい前に予兆があれば心の準備も出来るのに^^;

・・・・・。

そんな予兆なんてなくてもいいのかもしれない。

姉弟

この寝顔で充分、準備は出来るね^^

ってわけで。

細々とブログ再開します。

この子たちの正式募集はまだですが、どうぞよろしくお願いします!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おこんばんは

みんなかわええのぉ。
「がりぼう」でよかった。「がりばー」だったらとんでもなくでかくなるところだった。
シャミーちゃん、好み。シャーミンじゃなくてよかった。懐かしいな。幸田シャーミン。

Re: おこんばんは

ゆめちゃん♪
ガリ坊、すでにデカいのです。まじ「がりばー」かもしれんです。
お手手がドラえもんの手みたいな逆ソックスでかわいいのよん。
シャミーちゃん、好み?
シャミーちゃんはすごく賢いのです。幸田シャーミンに負けないよ(^_^)v
ああ。。。フ○テレビの人気女子アナの名前シリーズにすればよかったかな。。。