2010/11/05

猫、色々~育ち盛り・シャミーちゃん~

毎日寒いです。
最近これしか思いつかない。(@_@;)

気温が下がってきて、お風呂に入るときに葛藤が生まれてきました。
(だって寒いんだもん)

けど食欲への葛藤はまるでなく、むしろ葛藤しろよ、(T_T)というぐらいのドカ食いの
ママンずです。

ここで育ち盛りでドカ食いクィーン・シャミーちゃんが登場です。

普段は本当にお世話好きでしっかりな猫さんって感じなんですが。。。
成長期もあって、彼女の食への欲求はかなり高いです。
今日はそんなシャミーちゃんのエピソードを。

ハチ子とヅラっちが合流した日。
彼女は早々に添い寝をしてくれてましたが、他の猫たちが遊びに夢中になってるときふと見ると。

じっと見る
転がるちびっ子のそばでオスワリシャミーちゃん。

とにかく動かない。
アツイ視線
かなり長い時間動かなかったので、最初寝てると思ったら起きてるし。。。

微動だにせず
一点をじーっと集中して見つめたまま微動だにしないので、ガリ坊からきじみちゃんが遊びの
誘いをかけてると思って、カメラを動かしたら。。。

ちびっこのごはん発見
ちびっこの残したごはん見てるし!

あのときはシャミーちゃんの頭の中身の煩悩がテロップのように見えたっけ^^;

しかも。。。
ちょうだい!
「欲しい!!!」と訴えるのですよ。(ーー;)
訴えは続く
これはママンずの想像ですけど。

実際、サークルの周りをうろうろしたり手を伸ばしたり、鳴いて訴えたり。
他の姉妹が遊ぶ中彼女だけがしきりに諦めが悪かったのです。

散々「ダメ!」を言い聞かせてからようやく諦めて。。。
ちぇっ
あげませんよ(ー_ー)

ゴキゲンなハチ子のそばでフテ寝するシャミーちゃんでした♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あのさ~

なにげにヅラがハチ子にセクハラしてない?
尻の辺りに顔がありそう…
ほれ、ハチ子、オナラしなさい!(`・メ)=3ぷぅ

シャミーちゃん、かわええ…(。-_-。)ポッ
シャミーちゃん、どえんになってっもいいじゃない。だって猫だもの…(みつを)

セクハラじゃないのよ、ヅラっちは。

と、いいたいけど。。。
実はヅラっちは先住のおねーちゃん猫たちすべてにセクハラ大王してたのです!キャー!
お腹空くと、おマタに吸い付いちゃうらしく、ハチ子も真剣に怒らない。
なので、予防線で動き出したら、ハイ!ミルク!ハイ!ごはん!で対応です。
そのせいでなんか。。。どぇん気味?^^;
シャミーちゃんもそうだけど、私がかかわる猫ってみんなどぇん気味。。。。あぅ。