--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/10

猫いろいろ~くろみちゃん~

全国で成人式を迎えた皆様おめでとうございます。

これで立派な大人の仲間入り?ですね。
あちこちで華やかなお嬢さん達を見ると、
ママンずの成人式はどうだったかなぁ。。。なんて思い出します。

振袖着ないでスーツでした。
初めてクレジットカードなるものを作って、そのカードの輝きに
ちょっと「オトナなワタシ♪」を感じました。
ちなみにカードはセ○ンね^^;

猫の成人式はどんなのかな?初サカリ?かな?
だとすると、シャミーちゃんがトップバッターでオトナの仲間入りですね。

無事に避妊手術を終えたそうです。

くろみ&きじみもすこぉし見えてるかな?

今日はそんな(?)くろみちゃん特集です

ちびくろみ
くろみです カメラが得意じゃないからあまり出番ないの(えっ

デカくろみ
これが最近のアタシ 大きくなったでしょ? 

くろみは警戒心の強さが4匹の中でダントツだったせいもありカメラを構えるとすぐに隠れたり、変顔したり。。。
あと黒い毛っていうのはとても写真を撮るのが難しくてどうしてもほかの子達より写真が少なかったのです。

光合成?
そうなの。失礼しちゃうわよね。”黒い子は難しい”とか”黒いから撮れない”とかジブンの腕の悪さをアタシの
せいにしないでほしいわよね
スミマセン・・・…(´-ω-`)

実際黒い子って難しいんですよね^^;
我が家のクロスケくんも4年目ですがかなり難しい。コンデジを使いこなしてないってのもあるけど。。。

だからぁ!
撮ったならそれなりで楽しめばいいでしょ?

たとえば。。。


フラッシュなし
これがシゼンなアタシ♪ 毛がシゼンな感じで冬毛でもふもふのふわふわよ♪

フラッシュあり
これがカメラがピカピカ光るアタシ 毛が光ってきれでしょ?

撮れない!なんて言わないで二つを楽しめばいいのよ♪←得意?

そうかぁ。。。
確かにフラッシュと使うとビロードみたいに光沢がついてそれはそれでいいよね。
うん、そうか!
なんでもポジティブに考えたほうがいいね。

・・・でもくろみちゃん。お目目閉じちゃうとお顔がわかりずらいんだよね。。。
それに窓際好きでしょ?逆光になっちゃって真っ黒になってわからなくなって
結構それでボツになったのもあったような。。。。

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

いじける
・・・。何よ黒、黒って。。。。。ぐすっ(あ、いじけた・・・

逆光だし
どーせアタシは黒いわ。お日様浴びると真っ黒でわからないし。。。

そうそう、誰もわからないよヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 
きじみちゃん、ナイスフォロー

お邪魔様~
・・・。

なんと間が悪くヅラっち通過。
白は逆光でもかろうじてわかるんだ。。。(;・∀・)

くろみちゃん!キミの魅力はカメラなんかじゃ収まらないよ!!

苦しいフォローを続けるママンずでした♪

黒い子というのはきっと会ってからのお楽しみ♪という子なんでしょうね。
最近のデジカメもずいぶんよくなってるので黒い子でも撮影しやすいんでしょうが、
基本ママンずは黒い子の撮影は日中にしています。(くろみちゃんたちの撮影はお世話がしてマス)
時間にして10時から13時の晴天がベストかな?
一眼デジカメなんかあると時間関係なく撮れるのかな?とか思うけど、なかなか
手が出せません。
(どこかに一眼デジカメ落ちてないかな~キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ)

くろみちゃん特集でした♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

黒猫は

写真撮るの難しいっていうじゃん。
ドンマイドンマイ。←なんか死語っぽい。

クロミちゃん、かわいいねぇ。毛並みもすばらしい。
クロスケさんのようなどえんには決してなっちゃ…ゲフンゲフン

ヅラ夫さんの頬袋がかわいい。

Re: 黒猫は

ゆめちゃん

くろみちゃんはどぇんになってかったわ、大丈夫。
まだスマート。
でもヒニンしたらどぇ。。。。。げほごほっ
ああ風邪が。。。。

ヅラっちの顔は特徴あるよね~
