2011/01/22

1月19日 ハチ子修行中

インフルエンザ流行ってますね。
ママンずものど風邪引きました。(インフルじゃなかった♪)
そんなときいつも駆け込む耳鼻科でお世話になるのがコレ↓↓↓

麻薬シロップ
    お世話になります「麻薬シロップ」
    比較対照に500mlのアクエリアス置いてマス

デカイでしょ?!
ただの咳止めシロップなんですけどね^^;

薬局で渡されたときは、( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァって
思ったもん!

これはいつもより量が多いんです。
いつもは夜寝る前ににキャップについてるカップ一杯×5日分だけなんですけどね~
今回は1日3回×4日分なので大量です。

なぜ麻薬かというと、これ飲むと30分もすると夢の中へ。。。。(ㅎωㅎ*)おやすみぃ
この抗えない眠気の強さと、それでも飲んだ次の日はのどの調子がイイ!
治りが早い!
で風邪引くと「センセーシロップよろしく!」とクセになってたりする(● ̄▽ ̄●;)ゞ

それで「麻薬シロップ」(つまらんネーミング、とかいーわーないの~)古っ

いつもだと飲んで5日もすると治るんですけど。。。
今回は声帯に炎症きちゃってまだまだ縁が切れません。

ただののど風邪とはいえ、風邪は風邪。
ちゃんと養生しないとね。

と、この風邪菌を持ったままハチ子のお届けに1月19日福島まで行ってきました!

寒かった。
とにかく寒い!
雪が降ったあとだったので全国的に冷え込んでたのもありましたが、寒さの種類がママンずの
住んでる地域と違う!痛い寒さ?

ハチ子よ、冬場は丸くなって過ごすんだよ。
たぶんコタツが出てるお宅のハズだ。

道中のハチ子
不安かな?
景色が後ろにいくよ~

車イヤイヤ
ちょっとコワイ アタシ車イヤ

車中のハチ子はもうとにかく「出してー!」
仕方ないのでキャリーから出して抱っこ→動く→キャリー→抱っこ→動く
の繰り返しで最後はキャリーに入れて移動。

里親候補さまのご自宅に着いてからは緊張はしてるものの、しっぽをふるふると震わせ、
喜びを全身にあらわしてあちこち探検してました^^
「かわいい~」
「おとなしいね^^」
「ゆっくり慣れてね^^」
うれしい言葉をたくさんかけていただき、先住さんとも対面して、トライアルをスタートしました。
2日ほどトイレをせずにかなりやきもきしましたが、お届け2日後の朝「でました!」と
ご連絡を頂き里親候補さま含め、全員で安堵。

もう大丈夫だね。

「ふぅ」ちゃんという新しい名前もつけて貰って、がんばっています。

どうかこれが終の名となりますように。

猫神さま、よろしくお願いします。

そして明日はきじみ・くろみが卒業します。

まだ風邪治ってないんだよね。。。。これで伺うのは心苦しいけど^^;。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

猫神様ありがとう

いい里親候補さんに恵まれてよかったね。
すてきな名前も用意してもらって。
本当によかったよかった(*^。^*)