--/--/--

スポンサーサイト

2011/03/12

地震から一夜明けて

地震から一夜明けました。

私の住んでる地域は昨夜遅くに電気が復旧しましたが、以前断水状態が

続いています。

夕べは猫3匹、両親ともに居間で着の身着のまま就寝。

夜中に何度か来る余震に目を覚ましましたが、とにかく無理やり寝ました。

水は近所の方の井戸水をわけてもらい、食事は極力水を使わないものを食べています。

近くに住む弟が何度か様子を見に来てくれ、私も近所のご高齢の方たちの様子を

自転車に乗り、ヘルメットをかぶって見に行きました。

塀は倒れて屋根は崩れ落ち、コンビニから商品は消えている。

ですが、命があるのでなんとかなります。

人間、そんなにバカじゃない。

ヅラっちやナナちゃん、お世話も無事です。

ほかの地域の里親様がたの安否がわからず心配しています。

でも今はただ無事を信じるしかありません。

そしてこれ以上被害が拡大しませんように。

余震も早くおさまりますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お見舞い申し上げます

こちらも、断水は続いております。
停電は今日解除されました。
電気がある生活ってありがたいね。
お互い、大変ですが乗り越えましょう!

Re: お見舞い申し上げます

>ゆめちゃん
明かりのある生活って本当にありがたいよね!
不安が半減される。。。
まだまだ不便な生活だけど、被災地の方たちを思えば。。。
がんばっていこうね!
