2011/03/15

今、できること

今日、地震から5日ぶりに水が出ました!

水道から出る水を見て、泣きそうになったことなんてなかった。

落ち込んでばかりいられない。

今日から切り替えて自分にできることからがんばるぞ!


今、あちこちのブロガーさんのとこで被災地の動物のレスキューについて情報が出ています。

ママンずのとこでも微力ながら情報をお届けします。
被災動物相談所(ツィッター)

里子に行ったハチ子ことふぅちゃんは福島にいます。
原発2号機から30kmエリアの地域です。
里親様方の無事を確認しましたが、まだまだ予断が許さない状況です。

そしてガリ坊ことくおんくん、レッサーこととわちゃん。
こちらの里親様は千葉在住。
地震発生からこちらは8時間後ぐらいに無事を確認。

チロル&シャミー
こちらも地震の翌日夜遅くにメールで里親様方の無事を確認。

まだそのほかの安否が確認できず、不安はつきず。。。
時々繋がらなくなる携帯にイライラしながらメールを送っています。

しかし本日、南三陸沖で2000人の無事が確認できましたね!
よかった!!
一人でも多く助かってほしい。

何かできることといえばこんな風に声をあげることくらい。
↓↓↓
募金情報のまとめ

今日は首相官邸のHPに意見書のメールを出しました。
なんとだいそれたことをしたと思うけど。
国民だから、意見を言ったっていいじゃん!と開き直ってます。

とりあえず出来ることから。
私なりにやっていこうと思います。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます^^*

水道、復旧したのですね! 本当に良かったですね^^*

こちら浦安はまだ断水が続いていて、早くても17日の復旧を目標に頑張っているとのことでした。
ただ、私のマンションがある一帯は下水道管が破裂したそうで、こちらの復旧に最低でも1ヵ月とのこと。
断水が解除されても排水が出来ない状態なので、結局はトイレもお風呂も使えない。。。orz
でも電気もガスも使える、被災地のことを思えば幸せなくらいですよね。ウン!!
とわ&くおんも無事で傍にいてくれるので、それだけで頑張れます(´艸`)

とわ達は、今日は少しよさそうですが、昨日まではほぼ一日中押入に引篭ってしまい
「幻の猫」になってましたΣ(゚ロ゚屮)屮  余程怖かったのだと思います。。。
フードファイターなくおんでさえ、まだ食欲がありません(泣)

ママンずさんからのメール、本当に嬉しかったです。 親姉妹より早く連絡取れました(笑)
そちらの方が被害が大きいと思っていたので、こちらもママンずさんの無事が確認できて本当に安心しました。 
時々届くメールの一言一言に、とても温かい気持ちになれました。このご縁に感謝しています・゚・(ノД`;)・゚・
大変な時なのに、本当にありがとうございました♪♪

テレビで言っていました。被災地以外の人たちが必要以上にネガティブになってはいけないと。
本当にその通り、前向きにやっていこうと改めて思います^^*
頑張りましょうね('-^*)/   長々と失礼しました!

しおちゃん所からきました!



長期戦で見守るからね!
唯一分かち合える辛抱で、
出来る限りの節電と節約で募金続けるからね!!

がんばろう!!がんばってね!!

Re: ありがとうございます^^*

>らいあん さん

無事なメールを頂いた時は本当に安心しました(TωT)
明日、お水が出る予定ですか?
設備屋さん、がんばれー!

お風呂もそうですが、トイレが使えないのは本当にツライ!
トイレに行きたくなるのが怖くなって、一時期食欲なくしました。

でも頑張って乗り越えなくちゃ!ですよね。
とわちゃん&くおんくん、落ち着いたかな?
他の姉妹達も食欲なくしたり、震えていました、との連絡を受けて心配しています。

静岡の地震もあったことですし、まだまだ安心出来ないけど、めげずにいきましょー!

Re: しおちゃん所からきました!

> 長期戦で見守るからね!
> 唯一分かち合える辛抱で、
> 出来る限りの節電と節約で募金続けるからね!!
>
> がんばろう!!がんばってね!!
>まあさん

初めまして!コメントありがとうございます。
そうですよね。
魔法使いがぱっと元通りの生活に戻してくれるわけじゃない。
だから長期戦でファイトです!
「唯一わかちあえる辛抱」
すごく勇気ある言葉です。がんばります!