2011/03/18

節電のススメ

計画停電実施してますね!

福島の原発のニュースを逐一チェックしてますが、なかなか明るいニュースが
聞こえてこない。。。

福島はハチ子ことふぅちゃんが縁付いた土地。
実はほかにもサビっ子が縁付いた土地でもあり、ママンずにとってはとっても縁ある地なのです。

まだまだ断水状態が続き、深刻なガソリン不足に悩まされています。
本当はガソリンもって、物資持って福島に行きたい。

でも携帯用のタンクは売り切れ、ガソリンはない。

自衛隊と東京電力ががんばってくれているのを毎日祈るようにテレビでみるだけです。

私達に今できること。
そのひとつに節電。

節電よ♪
シャミーはいつでも節電実施中♪

シャミーの里親様から節電の極意(?)を教わりました。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

そうか。

猫を抱っこすればいいのか!

そういえば昔、「猫です」のCMで、猫を抱っこすると節電ってやってたっけ。

みんな!猫を抱っこするんだ!
いない人はワンちゃんを!
動物いない人は、父を!母を!

父母いやー!って人は。。。。

・・・・お布団入りましょう(解決にならない。。。)

(^_^;)えーと。
それぞれのやり方で節電がんばりましょうね。
でもがんばりすぎないで。

しっかり食べて、ガンガン働いて。
そして稼いで、東北を応援しよう!

ガンバレ東北!
チロル&シャミーより、がんばる皆様への応援メッセージを頂きました♪


**************************************↓↓↓コチラよろしく!↓↓↓**************************************
☆緊急災害時動物救援本部が組成・ 活動開始~義援金の募集も開始されました
緊急災害動物救援本部の情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

シャミーたんが私好みのネコ様になっとる…かわええ。
ええのぉ。おネコ様暖房。

節電、頑張りましょう!待機電力カットのコンセント抜きを!
我々は我々にできることをしましょう!!

Re: タイトルなし

>ゆめちゃん
ええ!節電、がんばろうね!
来週からは水筒持参で出勤しますよ。
ああその前に水筒買わなくちゃ。。。(獏)

シャミーちゃんは里親様宅で奪い合いされほどの溺愛ぶりだそうです。
幸せ猫ちゃんだわ。。。