--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/11

ベビー・シッター

ちびが来て、1週間経ちました。

最初の3日は便秘だったり、緊張もあったり、両親に子猫のお世話を教えたりで
バタついてあまり写真を撮る余裕がなかったけど。

我が家にとっても心強いベビー・シッターがいると発覚してから
ずいぶん余裕ができましたd(≧▽≦*d)

コチラが我が家の心強いベビーシッター・まるくん 11ヶ月
ママンずの弟が昨年夏、怪我をして行き倒れ寸前のとこを保護、以後ママンずの父に溺愛されてます^^;
気になる・・・
ちびっこのとこに行きたいよ~気になるんだよ~

こんな感じで。
子猫が来てからずっと「ウー」「シャー」もなく、いつも首をかしげて心配そうに
見てくれてたので、彼にベビーシッターを任せてみることにしました。

もちろんすぐにハイどーぞ!ってわけでなく、期間を置いて合流OKの状態になってから
会わせましたが・・・

こちらがびっくりするぐらいすんなり受け入れてくれて。
まだまだ排泄も出来ないちびのお尻を舐めて、トイレの世話をしだしたのです! ( ゚ Д ゚!)・・・・マヂカッァァァ
♂で子育てする子がいることは聞いたことがあったけど、こんな身近にいるとは!!

よし!
まる、お前に任せた!
アンタはちびの教育係に任命するわ!(´д`)бオメェなら出来る!

まじっすか?!
ほんとにっ?

ホントよ。
でも相手は子猫なんだから、ちゃんと清潔に身奇麗にしてよ?ヾ(・ω・o)

わかった!!!

磨きます!
さらに磨きをかけて!
早くきれいしなくちゃ!!


病院にてやっと生後1ヶ月目に入ることが判明したちび。
ようやく、我が家の人間にも慣れてきて、起きてるときはとにかく遊びたいらしい。
つまんないよぅ
ねーねーおそといきたいよー
まだダメ。にーちゃんくるから待ってて。

出る!!!
にーちゃんいつくるの?もうでる!

出せ出せと、三頭身の小さいな体でジャンプして自力で出てくるようになりました。
行動範囲は狭いけど、まるを見つけるとよたよたしながらも一生懸命走って寄っていきます。


                             お待たせ~♪
待ってたんだよ!
       にいちゃん!

1階と2階で今は離して生活をしてますが、毎回毎回こうして感動の再会が繰り返されてます(*´艸`*)

育ての親

会えば、まるもちびもご満悦

ぱっと見、親子に見えなくもない2匹で、立派な赤の他猫です。
こちらが驚くぐらい世話をしてくれるので、子猫のメンタル的な部分を考えると
すごく助かります。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

まる、もうしばらく頼むね!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

まるくん、えらいなー。
男の子で仔猫の面倒を見てくれるなんて
とっても優しい子なんですね♪
これだったらちび君(ちゃん?)を安心して
預けられますっ。
それにしてもちび君、元気いっぱいな子で
本当に可愛いらしいっ☆

ウチの七宝くんはどうかな?かなり心配。。。
仔猫を見てどんな反応を示すか、それによって
ニャンズが増えるか増えないか決まるわけで。
えぇ、夫には事後報告にするつもりなので
大丈夫なんですがねー。(笑)

あはぁん

これはよいBL…(*´д`*)ハァハァ
嗚呼…変な妄想が…(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァ
じゃなかった。

まるたん、偉いのぉ。
ええ子や~。イクメン!!

まるちゃん・・・!

なんて、いいこなの!
子猫のお世話は、排泄が大変と皆さん言いますもんね。
先住さんにやって貰えると助かる~。

そして、私もBL妄想が・・・(うそうそ)

コメントありがとうございます

>ぽんつさん
いやもう、人間が助けられてます。^^
まるは小さいころ、噛み癖がひどくて爪も切らせてくれないような子だったんですよ。
先住猫にもすぐ飛び掛るような子だったんですが。。。なぜか子猫には初めから優しかったんです。
一番心配だった子が一番頼りになる子でした。

七宝くんも案外。。。うふふ♪かもしれませんよ?^^

>ゆめちゃn
もうBL世界へまっしぐら!
じゃなかった( ̄▽ ̄;)
理性が・・・やばやば。

まるはすっかりいい保父さんになってます。
毎日接し方を学んでるような?
このまま立派な保父猫を目指してほしいわぁ♪

>しよりさん
あら。
しよりさんもBL妄想が???(ノω`*)
そんなうれし・・じゃなかった^^;

先住3匹で仲良くしてくれるのが理想だったんですけど、そこは難しいみたいでした^^;
それでも親代わりをしてくれる子がいると助かりますね~
子猫にとっても甘えられる大きな猫さんの存在は
救いみたいです♪
