--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/12

寒くって

とわの「ごめん寝」
  「ごめん寝」キターーー≪(゜(゜(゜(゜∇゜)゜)゜)゜)≫ーーーー!!

すっかり寒くなって。

とわちゃん(注:レッサー)里親さんから↑↑↑の写真を頂きました♪

「ごめん寝」「すまん寝」憧れなんですよね~(=3=)

うちのコ(マリー・クロスケ・まる)はしてくれないから、うらやましいっ!


こちらはひっつき虫かな?

ひっつき
寒いときはひっつくんだよ

朝イチの様子。
オイルフィーターのフィンの上で痛くないのかなぁなんて心配したけど。

ボニーがでかい?
                 あったかいよ♪

こっちまでほっこりあったかい顔まで見せてくれちゃって♪^^
朝からこちらまであったまってしまいました。


仲良しパン&ボニー 里親さん絶賛募集中!
よろしくお願いします。。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。



☆ちびっこについて☆

青い目のちびっこちゃん。

現在まだ病院で入院にて療養しています。

保護当時からガリガリした体つき、牙は折れ、口の中は赤みがありました。
下痢がとにかくひどく、保護翌日から食事拒否。

病院に連れて行き、詳しい検査をお願いしました。

結果は

猫白血病ウイルス感染症(FeLV)

はっきりとした陽性が認められました。

幸い、ママンずの実家の近くのとてもよい先生にめぐり合い、インターフェロンや食事療法と治療を
していただいた甲斐あって、現在はまったくの健康体です。(見た目は)

発症は認められず、折れた牙や口の赤みも生後4~5月ということで生え変わり時期かもしれない、という
ことでした。

白血病については、ここに載せるか載せないか。

ずいぶん悩みました。

載せたらきっと里親さんは見つからない。

というより、検査結果の時点で諦めました。

しかし、先生は「母子感染でなく、ウィルスが骨髄まで届いてなければ陰転の可能性もあるんだよ。
怪我の感染ならばその可能性も捨てきれない。1ヶ月後にまた検査してみよう。^^」


陰転は、陽性反応だった結果が陰性にくつがえされること。
つまり。
病気の抗体が出来、もう白血病にかからない!

そんなミラクル!

ホントにあるの?!

って思ったけど、
「製薬会社の治験ではあるらしい。僕はまだあったことがないけど、でも可能性があるなら・・・」

先生!!!!(゜o゜)

すっかり諦めモードだったママンずに比べて、病院の先生は諦めていなかった!!!
(先生はもともと感染病の研究をされておられたらしく、これはもう運命だ!と思いましたよ)

私は。
病気だ。
里親さん無理だ。
家ではどうやってお世話すればいいんだろう。
寂しい思いさせたくない。
でも他の猫たち見たら一緒に遊びたいかなぁ。。。
長生きさせてあげられるかな。
etc・・・

もーネガティブ思考で、どうしようもなかったのに。
(ネットでは「白血病キャリアは安楽死させるべき存在」なんて
書いてるカゲキな記事まで見つけてー(>ω<、)アンマリダー)

あのこの未来を諦めかけていました。。。

そうだ。
猫は「生きたい」としか思わないんだ。

あと、どれぐらい、じゃなくて元気に走り回って、遊んでる「明日」あのコを考えてあげよう。


そんな経緯もあり、できれば今週中でもあの子を引き取ってこられたら、と思っています。

病院では、先生ご夫妻が色々とお心を配って頂いてるおかげで、とってもニンゲン大好きな
よいこに成長してきています。

1匹飼いか、同じ白血病キャリアのコとの同居ならOKになりますが、陰転のことを考え、
インターフェロンの治療を続けていきます。

とりあえずはこんなとこでしょうか。

ちびっこ報告記事でした。^^

次は写真載せたいなぁ・・・(じっとしてないから撮れないの(><))

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありがとうございます~♪

とわの「ごめん寝」、載せて頂いてありがとうございます♪
とわが私の前でこれをしたのはこの時が初めてで、色んな角度から撮りまくりました(笑)

とわは普通にしてると大きく見えますが、まるくなるとびっくりするほどちっちゃくなりますΣΣ(゚д゚lll)
もう、超絶Cawaiiです♪ (親バカですみません~(笑))


ちびっこちゃん♪
生きてるだけでニャン生まるもうけだよっ(*`艸´)ウシシシ

ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

コメントありがとうございます

>らいあんさん
「ごめん寝」、ホントうらやましいです。
私もうちの子たちがやったら篠山○信のように撮りまくりたい
です~

ちびっこは。
きっと他の子たちより強運でものすごいパワーがある仔
だと思うのです。
だから猫神さまが印をつけたのかな、って。
(なんかファンタジー路線まっしぐら(~_~;))

ちびっこちゃんは病院の先生に「名付け」を頼みました。
元気で強そうな名前をお願いしました。
どんな名前になるかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
