2017/07/11

また時間あいちゃった。。。。

ものすごーく久しぶりにブログを書いてます。
もはや、ごく内輪しか知らせてないこのブログ。

去年、保護しようとした子たちは、すんでのとこでハクビシンに襲われてしまい、助けることができませんでした。
もっと早く動けたら、と落ち込んでしまい、ブログも放置していました。

そんなある日。
借りてる駐車場になんか見たことある小柄な猫がいるなぁ。
と思ったら。

保護しようとした4匹のうちの1匹でした。
襲われたのは3匹。
残り1匹は母猫に連れられ、元気に育っていました。
もうすっかりお外ライフを満喫していますが、ママンずの車の下によくいるので、あいさつだけはしています。(笑)

ママンずの近所は比較的猫にやさしい街で、地域猫、というとこまではたどり着けていませんが、近所の人たちや
駅のタクシーの運転手さんたちに助けられて生きています。

うちの子たちももう11歳。
お世話のとこの子たちも7歳になりました。
これからはうちの子たち、12匹の記録的なブログでも。。。なんて思っていました。

3匹
ほうほう。それで?

えーと。。。。
ミーティングにゃう
おかーちゃんどこ?  おにゃかすいたー!  きょうはおっきなニンゲンたくさん

友人からの相談で、知人のお宅に迷ってきた猫がそこで出産をしたと。。。( ;∀;)

母猫です
母のラッキーです。この名前はご主人につけてもらいました。お腹に赤ちゃんがいるうえにひもじいとこをここの奥さんに
助けてもらいました。優しくしてくれて、さみしかったからすごくうれしくて、ここで産んじゃった(てへペロ♪)


そうなの。
大変だったわね。(^◇^)

ってちがーう!!!!!

姉妹だよ
やぁだぁ れでぃにさわらないでぇ(ぐにぐに)    あたちねむい。。。。

兄弟よ
ぼくあるけるよぉ   もうどうにでもして。。。。(ぼー)

5匹、なんとも元気なお子ちゃまたちで。。。
子猫たちのママ、ラッキーちゃんは、こちらの保護したご夫婦が引き取ってくださることになりました。
ただ、さすがに子猫5匹は無理ということで、友人から相談を受けました。

頑張って探してみよっか。

ってことで、子猫たちはママ猫ラッキーちゃんと一緒に過ごし、こちらで様子を伝えつつ里親さんを探すことになりました。

ただ今回はまだ病院も行ってません。
トイレのしつけもまだです。
半屋外のご主人の仕事場(事務所)での保護なので、つねに屋内にいる子たちよりは若干ワイルドな環境にいます。
というのも、出てきたのがほんっと1週間も経っておらず、とにかく捕まえられなかったのです。
ただ、生後56日現在
人間への警戒心はないことが大きいです。

後ほど正式募集の記事をアップしますが、このブログを見た方。
ご家族、お知り合いに「猫と暮らしたいわ」って方がいましたら是非!お願いします。

血筋はいろんな可能性を秘めるミックス。
しかしその暮らしで得られる幸せはプライスレス。


どうかよろしくお願いします。

お願いにゃ
一緒にねんねしてほしー

みんなで隠れてお外に出てみたら、ブログデビューした生後56日目。
2016/06/04

あれからどのくらい経ったのでしょう。。。。

お久しぶりです。

ほんっとご無沙のママンずです。

えーと本日は
2016年6月4日だった。。。

最後にブログを更新したのはいつだっけ・・・
(恐る恐る・・・パソコンを見る)
2014年1月23日

?????

2014年って!!!!!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

2年も経ってるよ!!!

ジョーとジジ
起きろ(-∀-)

ひゃー!!!!!ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

里親さんを探すために始めたこのブログ

日々の出来事にすっかり忙殺されて2年も放置!

でもアカウントもブログも残ってたのね。
こんなブログでも残してくれて・・・

Fc2さんありがとう。(つД`)ノ
キミのやさしさは忘れないよ。
(ブログ設定忘れた私は許して)
ってことで。

2年もお休みしてる間にいろいろありましたが。
猫たちも元気です!

御三家

スコッチもリゼも無事にやさしい里親様に縁づき、
ママンずは長年お勤めしてた職場を離れて、都会にでてお仕事を始めました。

ずっと山の緑と、のほほんとした街で暮らしていたので、カルチャーショックを受けながら
働いています。

猫達と触れ合う時間は減ってしまったけど、新しい経験をさせてもらってるので感謝しつつ日々を過ごしています。

あと、おっきな出来事は、

えーと・・・
えーと。。。。

(〃ノωノ)(〃ノωノ)(〃ノωノ)モジモジ・・

あのですね。

ママンずがお世話に
生涯お世話にされることになりました。\(//∇//)\

こんな私でも里親さん(?)が見つかりました。(//>ω<)

てのは冗談で、なんというか、ありがたくも引き取っていただいて。。。

じゃなくて。

えーと
なんか難しいけど。


昨年の8月に12匹の猫たちのママンになりました。

これが一番しっくりきますね!

そんなこんなで、猫がつないだ、このご縁。
ずっと大事にしていきたいと思います。(^∇^)ノ

久しぶりに再開したんだから
なんかまたあるんでしょ?

って自分にツッコミ。

はい。思い切り。

毎日が生後
生後3週間くらいでち。

この子たちのために動き始めました。

1匹は里親さまが決まっていますが。。。。
残り3匹。

尽力尽くします。

里親様、絶賛募集
します。

どうか。
よろしくお願いします。

ママンず

2014/01/23

里親様募集について

里親様募集について


たくさんのご連絡ありがとうございました。

募集はこれにて一時中断させて頂きます。

ご連絡くださった皆様、全員に最初のお返事させて頂きました。

それぞれお話を伺いまして、里親様にとってもこの子達にとってもよりよりご縁を

繋いでいきたいと思っています。

よろしくお願いします。

お礼まで


2014.1.23

管理人 ママンず
2014/01/22

里親様募集します

いつでも里親募集に掲載しました!→コチラ
掲示板に掲載中♪


よろしくお願いしますm(__)m

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こちらに「いつ里」には書ききれない部分もありますが、
まず毎回申し上げてますとおり
・お名前
・ご家族の承諾
・住居状況


せめてこれぐらいは教えて頂きたいな、というのがママンずの切なるお願いです。

それから、長年?こちら常連の方はご存知かと思いますが、
リゼとスコッチはシャム猫ではありません。体の柄シャム柄というだけで、
種類はMIXです。
ひいおばあちゃんがアメショ系という純粋なMIXです。

”純粋なMIX”っていう表現もおかしなものですが、どうかそこは間違えないようお願いします。


あと重要事項
仔猫たちは原則、里親様宅にお届け!!!が鉄則です。
”お伺いします”という言葉を毎回頂くのですが、お届けについては「いつ里」にも書いてありますので、
もう一度ご確認ください。
ついでに、これは本来「いつ里」掲載依頼の際のお約束事になっています。
里親さまをお願いするのは先着順ではありません。
どうかそのあたりを踏まえ、ご連絡をお願いします。

サイトに掲載依頼をしたのが月曜だったのですが、ありがたいことにいくつかお声がけを頂きまして、
これから色んなことをお伺いして、スコッチとリゼにとってよりよい縁をつなげたいと思っております。

お申し出下さった方、お返事は必ずいたしますので今しばらくお待ちください。

っていうのも。。。。

ママンずってばねー
チクリ♪
いちょーかぜ?っていうのになってぇ
でろーん
こーんなになってるんだよ(~o~)

・・・・・(ーー;)

ハイ
ただいま絶賛胃腸風邪真っ最中
実は今日からやっと起き上がれるようになりました。

ずいぶん流行ってるみたいですよね。

皆様もおきをつけて!
マスクは必需品だぁぁぁぁぁ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆コメントありがとうございます☆
あきちゃん
おめでとうございます!
こちらこそ昨年は色々ありがとうございました!(~o~)
メサブギちゃんが幸せそうで、毎回送っていただく写真にほっこり
してます。
ブギちゃん、黒目大きいですか?
やっぱり兄弟だなぁ♪
スコッチもリゼもいいご縁を掴んで欲しいです。

諭吉さん
こたつでの年越し。。。
いいなぁ!(>_<)
私は睡眠不足がたたって、21時台の紅白見て安心して寝ちゃいました
チョー爆睡(笑)
気が付いたら朝日が昇ってました。^^;
年越しそば食べなかったなー
メサちゃんのお腹が心配ですけど、何かあればまた連絡くださいね(^^♪
今年もよろしくお願いします!
2014/01/11

鏡開きまで待っておめでとうございます^^;

リゼ!!

リゼってば起きて!!!


ねむいにゃ・・・・

おきなさいっ!(-"-)
DSC_0471_convert_20140111174747.jpg
(ぱちっ★)
ママンず、うるさいにゃ

あーもう。。。
じゃかわりにスコッチ!
ごあいさつして

DSC_0473_convert_20140111174816.jpg
えとえと・・・
おとしカリカリくださいにゃ


お年玉がわりのカリカリはあげたでしょ~(T◇T)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
鏡開きまで引っ張りましたが
新年あけましておめでとうございます

相変わらずPC不調で本日は近場のネットカフェにきております。

ここは今月末で閉店するそうです(張り紙出てた)∑ΣΣ(゚□゚*川ガーン!!!

ネットカフェって便利なんだけど、自分のPCと勝手が違うので
画像の加工やら顔文字等の入力がはかどらず、かなり難儀しています。

年末は、ソラのお姉ちゃん猫のハチ子ことふうちゃんの近況報告も
いただきました。
とってもビューティフォーな弟ができて幸せそうな写真を頂き、
里親様は動物をモチーフにした彫刻を作ってらっしゃるそうで、
そのびっくりハイクオリティーなお写真も頂きました。

詳しく紹介したいのですが、この状況。

新しいPCか時間あるときにでも載せたいと思います。

それでは今年もゆるゆると
よろしくお願いします。